ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

2年バレーボール大会の様子を紹介します

5月31日、2年生バレーボール大会が行われました。
青空の下、豊岡中校庭で激戦が繰り広げられました。
結果は、下の通りです。

〈男子〉優勝1組、準優勝3組
〈女子〉優勝4組、準優勝2組

女子も男子もチームプレーを意識し、ボールをつなぐ様子が随所にみられ、今までの中で最高のプレーが数多くみられました。
各クラス、2年生の団結力が少し高まったように思います。
多数の保護者の皆様の応援、ありがとうございました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子の紹介(計画訪問)

5月27日(金) 計画訪問が実施されました。
教育委員会の皆様をお招きし、ご指導いただきました。

3年4組では、担任の堀越先生の道徳の授業
が行われ、きまりを守る意義について学びました。

「きまりを守ることは、多くの人を守ることである」等
多くの意見が出されました。

全員の先生が授業を参観し、意見交流の仕方や考えを深める
手立てについて学び合いました。

今後も、できるまで、分かるまで教えていきたい
と思いますので保護者の皆様のご協力・ご支援を
よろしくお願いします。


画像1 画像1 画像2 画像2

バレーボール大会が近づいてきました

2年生は5月31日(火)、
1年生は6月 9日(木)、
3年生は6月17日(金)
の午後を使って行います。
保護者の方の応援、よろしくお願いします。

朝や昼休みの練習(2年生)も始まりました。

画像1 画像1

4月28日(木) 市中体連春季大会

 荒天の中、春季大会が行われました。
勝った嬉しさや負けた悔しさを胸に、これからの県春季大会や夏の総体に向けて、一層の努力を重ねていって欲しいと思います。

主な大会結果
 テニス ・・・・ 女子団体 優勝
          女子団体B 優勝
          女子個人 4ペア県大会出場
 サッカー ・・・ 第3位
 相 撲 ・・・・ 団体 第3位
 柔 道 ・・・・ 男子81kg級 第3位

部活動オリエンテーション その2

部活動オリエンテーション その2
剣道部 剣道部
バレーボール部 バレーボール部
男子ソフトテニス部 男子ソフトテニス部

4月11日(月) 部活動オリエンテーション その1

 各部活動を新入生に紹介する部活動オリエンテーションが体育館で行われました。1年生は先輩達の姿を真剣に見つめていました。
吹奏楽部 吹奏楽部
男子バスケットボール部 男子バスケットボール部
陸上部 陸上部

部活動オリエンテーション その3

部活動オリエンテーション その3
柔道部 柔道部
サッカー部 サッカー部
女子テニス部 女子テニス部

部活動オリエンテーション その4

部活動オリエンテーション その4
ボランティア部 ボランティア部
女子卓球部 女子卓球部
美術部 美術部

部活動オリエンテーション その5

部活動オリエンテーション その5
女子バスケットボール部 女子バスケットボール部
野球部 野球部

4月7日(木) 入学式

豊岡中学校に新1年生が入学しました。
いよいよ中学校生活の始まりです。
足下が悪い中、多くの来賓・保護者の方に参列していただき
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度が始まりました

再開が遅れてしまいましたが、生徒達の日々の様子を伝えていきたいと思います。
今年度もよろしくお願い致します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/1 衣替え
1年飯盒炊爨(わらび平)
プール開栓日
6/2 1年心臓検診(pm)
6/3 国際交流事前説明会(セント)
6/5 芒種
6/6 やるベンチャー(1)
第1回給食試食会
6/7 やるベンチャー(2)
修学旅行(1)