避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
5月31日(火)今年度初めての“避難訓練”が行われました。

地震が発生し、その後火災が発生したという想定で行われました。

写真左:地震発生の放送を聞き、机の下に入りました。
写真右:火災発生の放送を聞き、校庭に避難しました。

1年生赤城ネイチャー

画像1 画像1
1年生赤城ネイチャー2日目、退所式です。
2日間の全てのプログラムを終了し、これから帰校します。
実行副委員長からの話にあったように、ここで学んだことを学校生活に生かせるように、日々の生活をこれまで以上に頑張っていきたいと思います。

1年生赤城ネイチャー

画像1 画像1
1年生赤城ネイチャー2日目、野外炊飯が終わりました。
片付けまでしっかりと行い、これから退所式に臨みます。

1年生赤城ネイチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生赤城ネイチャー2日目、野外炊飯をして、全部の班カレーが完成しました。
スープカレーになっていたり、ご飯におこげができていたり、班により色々ですが、どの班もおいしくできました。みんなで苦労して作ったカレーは特別においしいですね。

1年生赤城ネイチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生赤城ネイチャー2日目、野外炊飯頑張っています。
煙で涙目になりながら、火加減を調整したり、野菜を炒めたりと、それぞれが自分の役割で活躍しています。
どんなカレーができるかな?完成が楽しみです。

1年生赤城ネイチャー

画像1 画像1
1年生赤城ネイチャー2日目、野外炊飯が始まります。
薪で火を焚き、カレー作りをします。おいしいカレーが作れるように班のみんなで協力して頑張ります。

1年生赤城ネイチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生赤城ネイチャー2日目、朝のつどいです。
疲れもあるようで、筋肉痛になった生徒もいるようですが、徐々に元気も出てきました。朝のつどいでは、ラジオ体操で体をほぐしました。今日は気温もあがるようですので、熱中症に気をつけながら、本日のメインである野外炊飯に取り組みます。


写真左:国旗所旗掲揚です。
写真右:ラジオ体操をしています。

おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生、2日目の始まりです。昨日の夕食もバイキングでおいしくいただきました。

無題

画像1 画像1
1年生赤城ネイチャー1日目、夕べのつどいです。司会の1組市毛くんをはじめ、全員が他校のお手本となるような立派な態度で臨めました。この後、夕食、キャンドルファイヤーと1日目も終わりに近づいていきます。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生赤城ネイチャー1日目、アドベンチャーラリー表彰式です。
1位は3組1班!みんなで協力して、どの班もよくがんばりました。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生赤城ネイチャー1日目、アドベンチャーラリーがそろそろ終わります。
道に迷いながらも班のみんなと協力して、課題にもチャレンジし、続々とゴールしています。こらからドキドキの結果発表があります。


写真左:ポストを見つけて、記録しています。
写真中央:時間に間に合うように、帰り道を歩いています。
写真右:ゴールをした班が、休憩しながら集計結果を待ちます。

アドベンチャーラリー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の活動 アドベンチャーラリーです。作戦会議の後、ラリー開始!!

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生赤城ネイチャー1日目、入所式の様子です。


写真左:校歌を歌っています。練習の成果を発揮して、しっかり歌えました。

写真中央:実行委員長のあいさつです。他の利用者に迷惑のかからないように生活をし、充実した赤城ネイチャーにしていこうという話がありました。

写真右:施設の方の話を聞いています。布団のたたみ方や、施設でのルールを話していただきました。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生赤城ネイチャー1日目、アドベンチャーラリーに出発します。
作戦タイムで戦略を立て、高得点目指してがんばろう!

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生赤城ネイチャー1日目、現在までの様子です。

写真上左:開会式です。お見送りしてくださった先生方に手を振り、元気に出発しました。
写真上中央:登山の様子です。疲れもあったようですが、よくがんばりました。
写真上右:頂上での様子です。スタートした生徒全員登りきることができました。
写真下左:頂上での記念撮影です。いい笑顔です。
写真下右:少年の家に到着し、お昼のお弁当を食べています。ゴミの分別までしっかりできました。

一年生、赤城ネイチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生、赤城ネイチャースクール。初日の登山に出発です!!

ソロコンテスト(吹奏楽部)

画像1 画像1
5月22日(日)かぶら文化ホールで「西部地区ソロコンテスト」が行われました。

群馬南中吹奏楽部員が参加し、3年生2名が6月5日の県大会への出場を決めました。

修学旅行明けでしたが、良い演奏ができました! おめでとうございます。


解散式+おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅で解散式です。3日間の修学旅行も明るく、元気に、楽しい思い出がたくさんできました。

帰路へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通り、京都を出発です。

保津川下り

画像1 画像1 画像2 画像2
川下りです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校予定
6/20 生徒会朝礼
6/21 学校朝礼