6年「社会」※研究授業3
6年生の社会。各班で話し合った結果を発表です。みんな、ホワイトボードに書きこみがしっかりできています。
さらに、各班の発表を受けて、自分の考えをまとめていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年「社会」※研究授業2
ノートやキーワードカードを見て、自分の考えを出し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年「社会」※研究授業
6年生の社会科「武士の世の中」。この単元を通しての課題は「源頼朝がつくろうとした国はどのようなものだったか」です。本時は「キーワードをもとに、源頼朝がつくろうとした国は何かを考え、まとめよう」。源頼朝がつくろうとした国について、グループで話合いながら関連図に表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年臨海学校説明会2
6年生は臨海学校説明会と学年懇談会でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年臨海学校説明会1
6年生は臨海学校説明会と学年懇談会です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学習参観8
5年生の学習参観の様子です。家庭科、英語を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学習参観7
5年生の学習参観の様子です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学習参観6
5年生の学習参観の様子です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学習参観5
5年生の学習参観の様子です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学習参観4
5年生の学習参観の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学習参観3
5年生の学習参観の様子です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学習参観2
5年生の学習参観の様子です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学習参観1
5年生の学習参観の様子です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年学習参観5
4年生の学習参観。国語の漢字の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年学習参観4
4年生の学習参観の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年学習参観3
4年生の学習参観の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年学習参観2
4年生の学習参観の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年学習参観1
4年生の学習参観の様子です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年「算数」
2年生の算数です
![]() ![]() 2年「生活科」
2年生の生活科です
![]() ![]() |
|