のぞみなう

画像1 画像1 画像2 画像2
相当早めの昼食やトランプ。思い思いに過ごしています。朝食が早かったので、お腹が空いたみたいです。

まずは、弁当の積み込み。

画像1 画像1
 

のぞみ313号入線。

画像1 画像1
 

東海道新幹線14番線。昼食弁当も準備完了。

画像1 画像1
 

東京駅。東海道新幹線までの時間調整です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

東京をなう

画像1 画像1
新幹線内は朝食やおしゃべりなどで和やかに過ごしました。

東京駅到着

画像1 画像1
 

東京までの間に、朝食を食べてもOKにしてあります。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

7時21分。高崎を出発しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

新幹線乗車

画像1 画像1
いよいよ出発です。

出発式

画像1 画像1
時間通りに集合し、出発式を行いました。

新幹線コンコースで出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

続々と集まってきました。

画像1 画像1
 

学年集会で事前指導

画像1 画像1
スローガンの発表や実行委員によるしおりの説明等、事前指導が行われました。

テスト送信

画像1 画像1
 

川越に向けて

いよいよしおり作成です。

表彰集会

5月16日(月)、表彰集会が行われました。
主に、市中体連春季大会関係の表彰が行われました。
6月から始まる県大会でも、ぜひがんばって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1階教室窓に目隠しシート設置

1階教室の窓に、校務員さん2名が、目隠しシートを貼ってくださいました。
本校は教室と校庭の段差がなく、1階教室からは外がよく見えます。
外がよく見えすぎ、ややもすると授業中の集中力が削がれてしまいます。(2枚目の写真参照)
目隠しシートを貼ると、生徒が机に座った時に視線の高さがシートで隠されます。(3枚目の写真参照)
これで、授業中の集中力も増し、学力がさらにアップすることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝礼&産休補助教員あいさつ

5月9日(月)、学校朝礼が行われました。
校長先生からは『和衷協同』という4文字熟語が示され、市総体に向けた部活動や修学旅行・校外学習などの学年行事に向けて、これからがんばっていこうというお話しがありました。
その後、5月から産休に入った先生の代わりに来た先生のあいさつがありました。
これから、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連春季大会 5月1日の風景 その2

ソフトテニス男子個人戦が、上並榎庭球場で行われました。
準優勝1ペア、ベスト8が1ペア、ベスト16が1ペアの大活躍でした。
計3ペアが、県大会出場となります。
県大会でも、ぜひがんばってください。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/1 校園長会議
7/2 少年の主張高崎市大会
7/4 若葉会朝礼
7/5 3年復習テスト
PTA運営委員会
7/6 二葉特支学校との交流
7/7 国際交流派遣団結団式
二葉特支学校との交流(予備日)