部活動壮行会

7月6日(水)に部活動壮行会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生バレーボール大会

6月17日(金)にバレーボール大会がありました。
一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 研修委員会 セミナー

6月22日(水)
整理収納アドバイザー1級の資格をお持ちの加藤桃子先生を講師にお招きし、PTA研修委員会主催のセミナーが行われました。講演では、「整理収納のコツを知って、おうちスッキリ!!>>>断捨離で家も心もリフレッシュ<<<」をタイトルに、家庭で役立つ様々なお話をしていただきました。
 参加者約30名は、これからのものとの付き合い方の指針となる貴重なヒントをいただきました。

また、明日PTA第3学年主催のセミナーも開催されます。保護者の皆様、お時間が合いましたらご参加ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日バレーボール大会

画像1 画像1
本日、第2学年のバレーボール大会が開催されます。
只今朝練習タイム。
非常に熱が入って盛り上がっております。


iPhoneから送信

第2学年 少年の主張 学年大会

画像1 画像1
本日6校時に少年の主張の学年大会が行われました。
学級代表の6名は非常に堂々とした発表をしてくれました。
また、他の生徒もクラスの代表となった仲間を後押しするように、しっかりとした態度で6名の発表を聞いていました。
学年の代表となった2名の生徒は、来週行われる学校大会で、2学年の代表としての自覚と誇りを持って、発表を頑張ってほしいと思います。





PTAセミナー 山口和士先生講演

日本進路指導推進協議会長 山口和士先生 日本進路指導推進協議会長 山口和士先生
 6月2日(木)山口和士先生をお招きし、1学年PTA主催のセミナーを開催しました。講演では、「子供を成長させる10の条件」をタイトルに、思春期・受験期の子育ての参考になることをお話いただきました。
 参加者約70名は、山口先生の実体験をもとにした話に感動しつつ、これからの子育ての指針となる貴重なヒントをいただきました。


我が子のことを思い真剣に聞く参加者 我が子のことを思い真剣に聞く参加者

修学旅行3日目8

画像1 画像1
高崎駅コンコースで解散式

修学旅行3日目7

画像1 画像1
東京駅を出発、まだまだ元気。

[1年生]非行防止講演会

講演会の様子 講演会の様子
真剣に感想を書く生徒 真剣に感想を書く生徒
今日の1年生の総合の時間は、高崎警察署より梶山美樹先生をお招きし、非行防止講演会を行いました。

〜生徒の感想より〜
○まず最初に非行という言葉が分からなくて「なんなのかな〜」と思い、不思議に考えていました。でも、梶山さんが非行の意味を教えてくれたので、よく分かりました。それにクイズみたいので答えるやつもあったので聞いていて楽しく感じられたし、警察補導という言葉も教えてくれ、僕たち青少年が関わっていることもたくさんあったので、この非行防止教室があったおかげで、今まで知らなかったことも理解することができました。それに自分も友達とゲームセンターに行ったりしたことがあったけど、暴走族などがいると聞いて少しびっくりしました。だから夜遅くに屋外に出るのは良くないことなど、他にも色々な危険が僕たちにもあると思い、とっても勉強になりました。今日この非行防止教室を開いてくれて本当に良かったです。ありがとうございました。

修学旅行3日目6

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り、京都を出発しました。すぐに昼食を食べています。

修学旅行3日目6

画像1 画像1
全クラスが無事に京都駅に到着しました。時間調整をして予定通りの帰宅になります。

修学旅行3日目5

画像1 画像1
画像2 画像2
映画村では、お土産を買ったり、軽食を食べたりしています。

修学旅行3日目4

画像1 画像1
画像2 画像2
2*3*6組は、太秦映画村で楽しいひとときを過ごしています。

修学旅行3日目3

画像1 画像1
画像2 画像2
2*3*6組は、学業成就、合格祈願のご祈祷をうけました。

修学旅行3日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
荷物を積み込み、それぞれの目的地に向けて出発です。

修学旅行3日目1

画像1 画像1
おはようございます。3日目、今日も快晴です。生徒は全員元気に朝食を食べはじめています。

修学旅行2日目9

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の時間になりました。今日のメニューは写真をご覧ください。みんなよく食べています。

修学旅行2日目8

画像1 画像1
京都駅の地下で2組の生徒に会いました。これからお土産を買うようです。

修学旅行2日目7

画像1 画像1
画像2 画像2
三十三間堂で5組のグループに会いました。市川先生にも会いました。

修学旅行2日目6

画像1 画像1
清水寺です。同じく4組です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/6 PTA本部会議(4)
部活動壮行会
7/8 1年横浜校外学習