しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

非行防止教室

7/12(火)夏休みを前に、全校生徒対象の非行防止教室を行いました。
高崎警察から講師の先生をお招きし、非行犯罪の現状を話していただきました。
危険は身近なところにたくさんあります。その危険から身を守るのは『自分の心』だと教えていただきました。

非行防止教室 非行防止教室
質問に答えています。 質問に答えています。
生徒会長からお礼の言葉。 生徒会長からお礼の言葉。

壮行会5 応援団!

生徒の有志で、応援団を結成!
力一杯、心を込めての応援です。
がんばれ、箕郷中!
エール! エール!
フレーフレーみさと! フレーフレーみさと!
箕郷中応援歌! 箕郷中応援歌!

壮行会4

光れ!箕郷中!
文化部も、今までの活動の総まとめの時期を迎えます。
柔道部。 柔道部。
女子卓球部。 女子卓球部。
吹奏楽部の迫力ある演奏。 吹奏楽部の迫力ある演奏。

壮行会3

日頃の練習の成果を発揮してください。
剣道部 剣道部
女子バレーボール部 女子バレーボール部
サッカー部 サッカー部

壮行会2

部活ごとに気合いのこもったあいさつです。
男子ソフトテニス部 男子ソフトテニス部
女子ソフトテニス部 女子ソフトテニス部
陸上部 陸上部

壮行会!

7/5(火)週末からの市中体連総体にむけて、生徒会主催の壮行会を開催しました。
どの部も立派に、決意表明をしました。
選手入場 選手入場
吹奏楽部の演奏で入場です。 吹奏楽部の演奏で入場です。
野球部 野球部

7月の給食

おいしいよ。 おいしいよ。
サラダうどん、かき揚げ天ぷら。まぜまぜフルーツゼリー、牛乳。暑い夏にぴったりのメニューです。

7月になりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
梅雨の晴れ間の太陽がまぶしい7月。
生徒は元気にプールで泳いでいます。
期末テストもおわり、1学期のまとめの時期です。
夏の総体にむけて部活もがんばっています。

★7月の予定★
7/5  中体連壮行会
7/7  3年生復習テスト
7/9  市中体連総体開始〜23日
7/11 学校預り金口座振替
7/12 非行防止教室
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/20 終業式