並中の日々の様子をお知らせします。

昨日は終業式でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日は1学期の終業式でした(正式には1学期は7月31日までですが)。今学期を振り返ると、生徒達はどの学年も真面目に生活できました。行事や部活動などにもよく頑張りました。生徒達の成長が感じられた1学期でした。明日から夏休みです。この夏休みを通して、さらに自分を高めてくれるといいと思います。保護者の方には本校教育活動にたいへんご理解とご協力をいただき、たいへんありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。
 配布文書に学校だより16号を掲載しました。市総体の途中経過や夏休みの過ごし方等が主な内容です。ぜひご覧ください。

みなさんの活躍を祈っています− 中体連壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日から始まる高崎市中体連総合体育大会や文化部の発表会・コンクールに向けての壮行会が行われました。3年生にとっては、「いよいよ」もしくは「ついに」この日がやってきたという感じなのでしょうか。
 今年は中庭で行ったため、入退場の行進はできませんでしたが、熱のこもった壮行会でした。生徒会長の話、選手宣誓、そして各部の決意表明に、この大会にかける大きな意気込みが感じられました。今までしてきた努力を忘れず、自分を信じ、仲間を信じて、最高の夏にしてくれることを祈っています。また、保護者の皆さんや地域の皆さん、このHPをご覧くださっている皆さん、ぜひ熱い応援をお願いいたします。会場等は学校だより13号でご確認ください。
 

横浜校外学習に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学年は今週の水曜日(7月6日)に、横浜校外学習に行ってきました。横浜への校外学習は昨年から始まったので、今回で二回目です。暑くもなく寒くもなく、日焼けもせず、という絶好の天気に恵まれ、楽しい一日を過ごしてきました。
 この学習のスローガンは「貿易と港の町『横浜』を探れ!〜仲間と共に協力し、気持ちよい校外学習にしよう〜」でした。公共の場所でのマナーもしっかり守れ、時間を意識した行動もできました。一人一人が自覚を持って行動し、お互いに協力することの大切さが実感できたと思います。すばらしい校外学習でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/29 県総合大会(〜8/1)
7/31 1学期終了
8/1 2学期開始 給食費口座振替日