しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

和菓子作り体験です。

画像1 画像1
 

抹茶作り体験(3組)

画像1 画像1
最初に歴史など、説明を聞きました。
この方、テレビや雑誌によく出ているそうですよ!

ここはパワースポットなので、ここにきた生徒たちは夢を叶えることができるようになるそうです♪

北野天満宮

画像1 画像1
 

北野天満宮です。

画像1 画像1
 いい天気で、みんな元気です!
学問の神様にお参りします。

3組、クラス別出発!

画像1 画像1
クラスのメンバー全員が乗り込み、出発しました。
抹茶作り体験と、平等院、伏見稲荷へ行きます。

クラス別にスタート。

画像1 画像1
 クラス別に出発です。天気は晴れ。

最終日です

画像1 画像1
今朝のご飯は和食です。
お味噌汁の色が普段飲み慣れているものと違いました。

朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかり食べています。

夕食のデザート

画像1 画像1 画像2 画像2
三種のベリーが乗った、レアチーズケーキです♪

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
1日歩いてがんばりました。お楽しみの夕食です。
夕食を食べたら、夜の京都散策です。

二日目の夕ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
手よりも大きなステーキ!!!

班別行動終了

画像1 画像1
時間が遅れぎみで、頑張って走って帰って来た人たち。
約束を守ろう!という姿勢が立派です。

2年生:やるベンチャー

真剣なまなざしです。
接骨院 接骨院
美容室 美容室
タイヤ館 タイヤ館

2年生:やるベンチャー

今日もがんばっています。
箕郷文化会館で照明研修 箕郷文化会館で照明研修
パン屋さん パン屋さん
乗馬クラブ、馬のお世話をします。 乗馬クラブ、馬のお世話をします。

ゾクゾク、帰って来ました。

画像1 画像1
 京都班別行動を終えて、ホテルに戻ってきています。計画通りに進んだでしょうか?

ホテルに舞妓さんがいました。

画像1 画像1
 

京都のアメ横?!

画像1 画像1
錦市場には、たくさんのお店がずらり。
食べ歩きできる、おいしそうなものが売られていて、すごい活気です。

八坂神社

画像1 画像1
今日もたくさんの人でにぎわっています!

ちょっと休憩

画像1 画像1
四条河原町のカフェ前にて悩むグループに遭遇。
順調に回れてる?と聞くと
「………(^_^)たぶん?!」という感じでしたが、とりあえず休憩は大切です。

班行動スタート。

画像1 画像1 画像2 画像2
 
天気は曇り。
元気に出発です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 2学期始業式
9/6 3年復習テスト4