「「夢を育む 子どもが主役の 笑顔あふれる学校」が始まります

9月1日から、2学期がスタートしました。
 8月27日(土)高崎市役所31室において、高崎市内全小中学校の代表者によるいじめ防止子ども会議が開催されました。本校児童代表は、いじめを防ぐための考えをしっかりと述べるとともに、書記としても活躍しました。「緊張しましたが、大変よい経験になりました。」と感想を述べていました。
いじめ防止子ども会議から、全体の提言は以下の3つです。
 ・相手をしっかり見て接する
 ・いじめをとめる勇気と判断
 ・相手を思いやるはげましや、やさしいことば
一人一人を大切にした学校づくりをみんなで進めていきます。
2学期も安心・安全に登校しましょう。そして、力を合わせてよりよい学校にしていきましょう。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30