保健集会「バランスの取れた姿勢を意識しよう」1
保健集会は「バランスの取れた姿勢を意識しよう」です。先日の学校保健委員会で発表した内容を、全校に啓発することがねらいです。「運動器検診」、「元気アップ六郷」の結果をもとに、体のバランスを考えていきます。
せんたいヒーロー食レンジャー
6月13日〜16日の給食の時間、給食委員会が「せんたいヒーロー食レンジャー」になり、各学級に登場しました。
・どの食べ物が体の中でそれぞれどんな働きをするのか ・3つの食品が体の中で働くためには、残さずよくかんで食べることが大切であること ・給食室の方の苦労を知り、残さずたべることや、きれいに片付けることが必要なこと 以上のようなことを啓発しました。
3年六郷ステップ2
3年生の六郷ステップです
3年六郷ステップ1
3年生の六郷ステップです
尾瀬・北毛事前学習
5年生の尾瀬・北毛の事前学習です。係別の学習です。
6月16日(木) 黒パン カレー焼きそば フルーツヨーグルト 牛乳
5年「算数」
5年生の算数です
2年「音楽」
2年生の音楽です
3年「国語」
3年生の国語「生き物のとくちょう」です
3年「国語」
3年生の国語です
1年「図工」
1年生の図工「すきなものなあに」です
6年歯科保健指導2
6年生の歯科保健指導です。校医の先生方にていねいに指導していただきました。
6年歯科保健指導1
6年生の歯科保健指導。校医さんを招き、ていねいに指導していただきました。
6年「社会」※研究授業3
6年生の社会。各班で話し合った結果を発表です。みんな、ホワイトボードに書きこみがしっかりできています。
さらに、各班の発表を受けて、自分の考えをまとめていきます。
6年「社会」※研究授業2
ノートやキーワードカードを見て、自分の考えを出し合っています。
6年「社会」※研究授業
6年生の社会科「武士の世の中」。この単元を通しての課題は「源頼朝がつくろうとした国はどのようなものだったか」です。本時は「キーワードをもとに、源頼朝がつくろうとした国は何かを考え、まとめよう」。源頼朝がつくろうとした国について、グループで話合いながら関連図に表しています。
6年臨海学校説明会2
6年生は臨海学校説明会と学年懇談会でした。
6年臨海学校説明会1
6年生は臨海学校説明会と学年懇談会です。
5年学習参観8
5年生の学習参観の様子です。家庭科、英語を行いました。
5年学習参観7
5年生の学習参観の様子です
|
|
|||||||||||||||||||||||||||