7月はオープンスクール、県総体、吹奏楽コンクール、教育相談があります

西階段にポスターが展示されています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
西階段の2〜4階のおどり場に掛けて、美術部のポスター作品が展示されています。一学期に取り組んだ「あじさい祭」の絵画部門の作品です。あじさいはもちろん、雨の多い時期に関連するような雨をテーマにした作品が多かったです。ご来校の際は是非ご覧下さい。

夏休み明けテストが行われました。

画像1 画像1
9/2(金)は夏休みテストが行われました。2学期始業式の次の日からのテストだったので、テストが終わった時には、生徒の表情に疲れが見えました。夏休み明けテストは、夏休み中にどれだけ学習に取り組めたかを見るテストにもなります。さて、自分の持てる力を全て出せたでしょうか?テストが返されたあとにはしっかりと見直しをして、同じ失敗をしないようにしましょう。

表彰が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
始業式の後には、夏休みに部活や行事に頑張った生徒の表彰が行われました。今年県大会だけでなく、関東大会や全国大会まで出場し活躍した部活動もありました。2学期、どの部活も新体制になりますが、新部長・新キャプテンを中心にたくさんの部活が活躍し、表彰されるといいですね。早くも来週から高崎市の新人大会が行われる部活もあります。頑張れ片中生!健闘を祈る!

2学期始業式が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期がスタートしました。始業式では校長先生から、1学期終業式にお話ししていただいた「あたり前のことをあたりまえに、誰にもできないくらい頑張って欲しい」こと。まずは、やってみる挑戦精神の大切さや、決めたことをやり通すことの大切さについてのお話がありました。今学期を過ごす心構えの1つにしたいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30