しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

いよいよ2学期!

9月1日(木) 2学期が始まりました。
始業式、新ALTの先生の紹介(新任式)、中体連県総体等の表彰式を行いました。
久しぶりに教室に賑やかな声がひびき、元気に新学期がスタートしました。
始業式・校長先生の話 始業式・校長先生の話
しっかりと聞いています。 しっかりと聞いています。
学級の様子。 学級の様子。

2学期が始まりました!

青空と校舎 青空と校舎 始業式 始業式 元気に掃除(3年生) 元気に掃除(3年生)
 夏休みが終わり、2学期の学校生活がスタートしました。
元気な姿で登校してくる様子を見て、夏休みを無事に過ごせたことを嬉しく思っています。
 2学期も、「合唱コンクール」「球技大会」などの学校行事、部活動では「新人大会」があります。1,2年生は部活動で主役になり、3年生は受験に向け本格スタートです。それぞれ充実した秋になるようがんばっていきましょう!

  9/1日配布しました学校通信「欅並木」をご覧下さい。

高崎市「いじめ防止子ども会議」

各班のまとめを発表しています。 各班のまとめを発表しています。 提言 提言
 8月27日(土)高崎市教育委員会主催の「いじめ防止子ども会議」が行われ、市内小中学校83校から各1名の代表が参加しました。
 高崎市内の学校でいじめをなくすための方策を児童生徒の代表が話し合い、提言としてまとめました。本校生徒会長より「自分の周りで、学校内で、高崎市内でいじめが起こらないよう、わたしたちが中心となって活動していきましょう!」と呼びかけました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/19 敬老の日