しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

クラス別にスタート。

画像1 画像1
 クラス別に出発です。天気は晴れ。

最終日です

画像1 画像1
今朝のご飯は和食です。
お味噌汁の色が普段飲み慣れているものと違いました。

朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかり食べています。

夕食のデザート

画像1 画像1 画像2 画像2
三種のベリーが乗った、レアチーズケーキです♪

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
1日歩いてがんばりました。お楽しみの夕食です。
夕食を食べたら、夜の京都散策です。

二日目の夕ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
手よりも大きなステーキ!!!

班別行動終了

画像1 画像1
時間が遅れぎみで、頑張って走って帰って来た人たち。
約束を守ろう!という姿勢が立派です。

2年生:やるベンチャー

真剣なまなざしです。
接骨院 接骨院
美容室 美容室
タイヤ館 タイヤ館

2年生:やるベンチャー

今日もがんばっています。
箕郷文化会館で照明研修 箕郷文化会館で照明研修
パン屋さん パン屋さん
乗馬クラブ、馬のお世話をします。 乗馬クラブ、馬のお世話をします。

ゾクゾク、帰って来ました。

画像1 画像1
 京都班別行動を終えて、ホテルに戻ってきています。計画通りに進んだでしょうか?

ホテルに舞妓さんがいました。

画像1 画像1
 

京都のアメ横?!

画像1 画像1
錦市場には、たくさんのお店がずらり。
食べ歩きできる、おいしそうなものが売られていて、すごい活気です。

八坂神社

画像1 画像1
今日もたくさんの人でにぎわっています!

ちょっと休憩

画像1 画像1
四条河原町のカフェ前にて悩むグループに遭遇。
順調に回れてる?と聞くと
「………(^_^)たぶん?!」という感じでしたが、とりあえず休憩は大切です。

班行動スタート。

画像1 画像1 画像2 画像2
 
天気は曇り。
元気に出発です!

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの朝食です。

東急ホテルで朝食、2 日目も始まります。

画像1 画像1
 

建仁寺座禅体験です。みんな神妙です。

画像1 画像1
 

夕食

画像1 画像1 夕食 夕食
楽しく夕食を食べています。

和み館で食事です。

画像1 画像1
京都駅から徒歩で移動しました。
きょうと和み館の建物は大正時代の銀行を改装した京都の伝統と革新を受け継ぐ建物空間とのことです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/4 中間テスト1
10/5 中間テスト2 生徒会役員任命式
10/8 市駅伝大会
10/10 体育の日