学校の様子を公開中!

6年・バスケットボール

6年生の体育館体育は、バスケットボールをおこなっています。チームごとに練習をした後、試合もやっています。子どもたちが楽しみにしている時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会頑張りました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月24日(土)に行われた第33回矢中小大運動会は、子どもたち一人ひとりが100%の力を出し切った大成功の運動会となりました。ダンス「ガッツ!!」や徒競走、YANAKAタイフーンなど、各種目に一生懸命取り組み、練習以上の頑張りを見せてくれたと思います。保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、多くの方に応援していただき、ありがとうございました。
 10月以降も行事が目白押しです。一つ一つの活動を大切に、素敵な思い出を作ってもらえたらと思います。

6年・家庭科ナップザック作り

画像1 画像1
6年生は、家庭科でナップザック作りに取り組んでいます。

ミシンでわきを縫う前に、糸でしつけを行っています。
久しぶりのソーイングですが、
友達どうし助け合って、作業を進めています。

6年、就学時健診のお手伝い

10月6日(木)就学時健康診断がありました。新入生の健康状態を把握するための大切な行事です。6年生が会場準備や新入生の誘導、係の仕事等のお手伝いを頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

10月5日(水)の音楽集会では、「音楽の好きな街」〜高崎の子どもたちのマーチ〜をみんなで元気に歌いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/19 体育集会
簡易専用水道検査
たてわり清掃
10/20 【特6】
高崎市小学校陸上大会予備日
クラブ
まなBee(3年)
10/21 1年校外学習
2年校外学習
4年校外学習
6年模擬選挙(5校時,体育館)
10/23 マーチングフェスティバル
10/24 あいさつ運動(放送・体育)
まなBee(4年)
10/25 SC勤務日
こころの時間
5・6年学習参観(5校時)
ネット講習会【PTAセミナー】(6校時)5・6年参加