新1年生の保護者様 食物アレルギー対応が必要な場合は、学校までご連絡お願いします

陸上朝練習3

陸上の朝練習です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上朝練習2

陸上の朝練習です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上朝練習1

陸上の朝練習です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登下校の見守り、大変お世話になりました(3)

登下校時の児童の安全確保について、ご協力ありがとうございました。たくさんの保護者の方々、区長さんをはじめとする地域の方々に大変お世話になりました。ご協力ありがとうございました。
来週の火曜日からは通常の通学となります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

登下校の見守り、大変お世話になりました(2)

登下校時の児童の安全確保について、ご協力ありがとうございました。たくさんの保護者の方々、区長さんをはじめとする地域の方々に大変お世話になりました。ご協力ありがとうございました。
来週の火曜日からは通常の通学となります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 登下校の見守り、大変お世話になりました(1)

登下校時の児童の安全確保について、ご協力ありがとうございました。たくさんの保護者の方々、区長さんをはじめとする地域の方々に大変お世話になりました。ご協力ありがとうございました。
来週の火曜日からは通常の通学となります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6回避難訓練9

校長先生からは、前回の課題となったおしゃべりがなく、集中して実施できたこと。命を守ろうとする気持ちが伝わってきた訓練だったこと。校庭に避難すれば訓練は終わりでなく、いつ余震等が起こるかわからないので、最後まで集中して訓練することが重要であること。自分、自分たちだけでなく、保護者や地域の方々を含め、みんなで命を守るということが大切であることを話されました。
画像1 画像1

第6回避難訓練8

次は、消火訓練です。5、6年生の子供たちと本校職員が実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第6回避難訓練7

次は、消火訓練です。5、6年生の子供たちと本校職員が実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第6回避難訓練6

次は、消火訓練です。5、6年生の子供たちと本校職員が実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第6回避難訓練5

次は、消火訓練です。5、6年生の子供たちと本校職員が実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第6回避難訓練4

消防署の方からは、「全体的によくできた。訓練は本番のつもりで、もし災害が起きたら落ち着いて。だから、訓練といえども最後まで集中して行うことが大切。」という講評がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6回避難訓練3

第6回の避難訓練です。今回は、日は予告しましたが、実施する時刻は知らせていません。消防署の方々の指導を受けながらの訓練です。9:45緊急地震速報を流し、一次避難。その後、給食室から火災が発生し、校庭に避難するという想定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第6回避難訓練2

第6回の避難訓練です。今回は、日は予告しましたが、実施する時刻は知らせていません。消防署の方々の指導を受けながらの訓練です。9:45緊急地震速報を流し、一次避難。その後、給食室から火災が発生し、校庭に避難するという想定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6回避難訓練1

第6回の避難訓練です。今回は、日は予告しましたが、実施する時刻は知らせていません。消防署の方々の指導を受けながらの訓練です。9:45緊急地震速報を流し、一次避難。その後、給食室から火災が発生し、校庭に避難するという想定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年「総合」 研究授業2

3年生の総合的な学習の時間は、研究授業の2回目です。「新発見!六郷の町」。六郷地域の歴史・安全・環境を視点に課題を設定し、追究してきました。本時は、地域のためにできることについて、自分の考えをもつことがねらいです。そのために、付箋や「考えがまとまる君」シートなどの思考ツールを活用しました。今回は、班で話し合う時間を確保できるように工夫しました。付箋と考えがまとまる君の活用で、たくさんの意見を絞り込むことができましたが、一つの考えにしていくところで時間が必要でした。次に、各班の発表を聞き、自分の考えを確認・修正しながら自分の考えをもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年「総合」 研究授業1

3年生の総合的な学習の時間は、研究授業の2回目です。「新発見!六郷の町」。六郷地域の歴史・安全・環境を視点に課題を設定し、追究してきました。本時は、地域のためにできることについて、自分の考えをもつことがねらいです。そのために、付箋や「考えがまとまる君」シートなどの思考ツールを活用しました。今回は、班で話し合う時間を確保できるように工夫しました。付箋と考えがまとまる君の活用で、たくさんの意見を絞り込むことができましたが、一つの考えにしていくところで時間が必要でした。次に、各班の発表を聞き、自分の考えを確認・修正しながら自分の考えをもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)ごはん 鶏肉のマーマレードソース 五目ひじき うんまい汁 牛乳

画像1 画像1
 「うんまい汁」は高崎産のしいたけ・チンゲンサイ・長ねぎ・みそ、群馬県産こんにゃくなどを使ったみそ汁です。地域の食材のおいしさを集めた汁です。ですから、「おいしい」という意味の群馬の方言「うんまい」を料理名にしています。かつおと昆布で「だし」もしっかりとっています。よく味わっていただきましょう。

5年「社会」

5年生の社会「わたしたちの生活と食料生産」です
画像1 画像1

2年「算数」

2年生の算数「三角形と四角形」です
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/2 6年旅行
11/3 文化の日
11/4 避難訓練
給食
10/31 ふきよせごはん、牛乳、かぼちゃのそぼろに、だいこんのみそしる
11/1 ココアあげパン、牛乳、にくいりワンタンスープ、ミックスサラダ
11/2 バターライス、牛乳、チキンときのこドリアふう、こまつなアーモンドあえ
11/4 さつまいもごはん、牛乳、さんましょうがに、ぶたじる、もみづけ