3年「総合」※研究授業3
次に、「地域のためになる」「すぐできる」という視点をもった考えを発表します。
3年「総合」※研究授業2
次に、個人の考えをグループで整理・分析しながら話し合い、グループの考えをまとめます。その時、「考えがまとまる君」の上に「付箋」を貼り、話し合いながら付箋を動かしていきます。そして、「自分ができることを行うことが、どうして町のためになるのだろう。」という視点で、グループの考えを焦点化していきます。
3年「総合」※研究授業1
3年生の総合的な学習の時間「新発見!六郷の町」です。代表授業ということで、全職員が参観しました。「新発見!六郷の町」は夏休み前からの学習です。今回は、「六郷の町のために、自分ができることを見つける」ことがねらいです。まず、地域のために自分ができることを考えます。
5年「体育」
5年生の体育「ハードル走」です
4年「算数」
4年生の算数「わり算」です
2年「国語」
2年生の国語です
3年「図工」
3年生の図工「読書感想画」です
6年「図工」
6年生の図工「校舎から見る風景」です
5年「家庭」
5年生の家庭科「わくわくミシン エプロン作り」です。保護者のミシンボランティアさんの協力を得ています。
4年「体育」
4年生の体育「ハードル走」です
10月11日(火)アップルパン ひじきスパゲッティ ミックスサラダ 牛乳
あいさつ運動2
あいさつ運動の様子です
あいさつ運動1
あいさつ運動です
陸上朝練習10
陸上の朝練習です
陸上朝練習9
陸上の朝練習です
陸上朝練習7
陸上の朝練習です
陸上朝練習7
陸上の朝練習です
陸上朝練習6
陸上の朝練習です
陸上朝練習5
陸上の朝練習です
陸上朝練習3
陸上の朝練習です
|
|
|||||||||||||||||||||