しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

みんながんばった1年生!

11/17日(木)1年生の球技大会では、1点決まる度に大きな拍手がわき起こり、応援もがんばりました。総合優勝1年2組!2位1年5組、3位1年3組でした。
さわやかな1日でした。
開会式 開会式
がんばるぞ−! がんばるぞ−!
レシーブ! レシーブ!

1年生球技大会2

1−4 1−4 1−5 1−5 1−6 1−6
学級対抗のバレーボール大会です。

1年生球技大会1

1−1 1−1 1−2 1−2 1−3 1−3
11/17日(木)1年生が球技大会を行いました。

先発部隊が出発。

上野駅 上野駅
先発の新幹線に乗る1、2、3組が去っていきます…。

すぐに追いかけるからね、と手を振る4組の人々。

なんとか無事に…

画像1 画像1
少し遅れた班もあったようですが、なんとか無事に全員集合できました。
予定通りの新幹線に乗れそうです。

集合時間まであと30分

おいしそうだね! おいしそうだね!
15時 全部の予定が終了し、時間が余って、なにかを求める生徒に遭遇。
ついていくと、パンダ焼きでおやつ休憩に決定しました!(が1人は豪華にモンブラン)

珍獣3種

画像1 画像1
オカピ 、パンダ、ハシビロコウ。

日本でこの珍獣達を見られる動物園はとても少ないです。

浅草からスカイツリーへ!

晴天のスカイツリー 晴天のスカイツリー
浅草からスカイツリーに徒歩で向かっています。
初めてのスカイツリーに興奮気味です。

パンダ

画像1 画像1
男子は、パンダに夢中でこっちを見てくれません。

上野動物園で

画像1 画像1
パンダを撮る人を撮る!

班別行動スタート

画像1 画像1
上野動物園の前に、西郷隆盛像を見に行くそうです。

別に、道を間違えたから遠回りして上野公園に向かっているわけではありませんよ?!

集合写真撮影中〜

画像1 画像1
雲ひとつない、いい天気です。
みんな、気をつけて楽しんできてねー。

上野駅到着。

画像1 画像1 画像2 画像2
上野駅名物(?)の長ーいエスカレーターを上り、上野駅に無事到着&パンダ橋に集まりました。
これから班ごとの携帯電話を受け取り、クラス写真を撮ってから、班別行動に出発します。
 携帯電話の使い方を教えてもらっています。
 電源の入れ方が分からない生徒が何人かいました。
  時代ですねー!

上野駅

画像1 画像1
上野駅に到着です。
降り遅れはいませんでした。

6組(+5組)の新幹線!

画像1 画像1
自由席ですが、無事みんな座れています。
朝日が当たって、いつも以上にキラキラ輝く生徒達でーす♪

出発式

画像1 画像1
出発式を無事に終え、これから出発です。

新幹線に乗り込みます!

画像1 画像1
LABI1前から移動して、いよいよ新幹線に乗り込みます。

この寒い中、ワイシャツの人が…(^w^)
強い!

集合ー!

画像1 画像1
明るくなり始めました。
ほぼ集まりました。

寒い中ですが、みんな元気です。

2年生 東京班別学習

画像1 画像1
今日は、2年生の東京班別学習です。
早朝、高崎駅近くのLAB1集合場所です。 
続々と集まって来ました。
寒いです。

もうすぐ「弁当の日」

11/21/(月)は、弁当の日です。
もうお弁当のメニューは決まりましたか?自分で作るお弁当、楽しみですね!
お家の方も、見守り応援よろしくお願いします。
弁当の日にむけて。 弁当の日にむけて。
栄養士さんからメニューの提案 栄養士さんからメニューの提案
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/17 2年東京班別学習
11/23 勤労感謝の日

各種お知らせ

献立表

給食だより

食育だより