しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

雪の箕郷中!

早い初雪です。 早い初雪です。 校庭も雪化粧。 校庭も雪化粧。
11/24(木)朝方から雪になり、積雪した箕郷中です。
今日は、部活無しで下校。明日から1,2年生は期末テスト前で部活動停止期間となります。
明日の朝も、凍結の恐れがありますので気をつけて登校しましょう。

力作弁当その2

ボリューム満点 ボリューム満点 カラフル弁当 カラフル弁当 お肉たっぷり。 お肉たっぷり。
好きなものをたくさん詰めてきましたね。お家の方の協力にも感謝です。

力作弁当紹介。

ボリューム満点弁当。 ボリューム満点弁当。 おにぎりもかわいいね! おにぎりもかわいいね! クラス愛を感じるT先生の弁当 クラス愛を感じるT先生の弁当
がんばって作ってきたお弁当です!

「弁当の日」!

11/21(月)今日は、箕郷中第3回弁当の日でした。
みんな思いおもいのお弁当を手作りして、持ってきました。和気あいあいとお弁当を食べる風景です。
3年生の教室 3年生の教室
2年生の教室 2年生の教室
1年生の教室 1年生の教室

「東小地区ふれあいの集い」に参加

11/20(日)に行われた、「東小地区ふれあいの集い」に本校吹奏楽部が参加しました。「学園天国」や「小さな恋のうた」など6曲を演奏し、聴いてくださった方々より、たくさんの拍手をいただきました。
画像1 画像1

優勝の行方?!

優勝した3−4 優勝した3−4 応援も盛り上がっています。 応援も盛り上がっています。
 接戦に次ぐ接戦により、ゲーム差・直接対決でも決着がつかず、最終的には総得点で優勝が決まりました。さすがは3年生!応援も盛り上がっていました。クラスで一致団結し、がんばっている姿は感動的でした。
 総合優勝したのは、3年4組(男女別でも)!2位3年5組、3位3年3組でした。

3年生球技大会!

 11/18(金)3年生にとっては、中学校最後の球技大会。昼休み等の練習も頑張り、今日の日を迎えました。クラス対抗のバレーボールは真剣勝負、白熱した戦いです。
真剣勝負! 真剣勝負!
円陣組んでがんばるぞ−! 円陣組んでがんばるぞ−!
ボールの行方は? ボールの行方は?

みんながんばった1年生!

11/17日(木)1年生の球技大会では、1点決まる度に大きな拍手がわき起こり、応援もがんばりました。総合優勝1年2組!2位1年5組、3位1年3組でした。
さわやかな1日でした。
開会式 開会式
がんばるぞ−! がんばるぞ−!
レシーブ! レシーブ!

1年生球技大会2

1−4 1−4 1−5 1−5 1−6 1−6
学級対抗のバレーボール大会です。

1年生球技大会1

1−1 1−1 1−2 1−2 1−3 1−3
11/17日(木)1年生が球技大会を行いました。

先発部隊が出発。

上野駅 上野駅
先発の新幹線に乗る1、2、3組が去っていきます…。

すぐに追いかけるからね、と手を振る4組の人々。

なんとか無事に…

画像1 画像1
少し遅れた班もあったようですが、なんとか無事に全員集合できました。
予定通りの新幹線に乗れそうです。

集合時間まであと30分

おいしそうだね! おいしそうだね!
15時 全部の予定が終了し、時間が余って、なにかを求める生徒に遭遇。
ついていくと、パンダ焼きでおやつ休憩に決定しました!(が1人は豪華にモンブラン)

珍獣3種

画像1 画像1
オカピ 、パンダ、ハシビロコウ。

日本でこの珍獣達を見られる動物園はとても少ないです。

浅草からスカイツリーへ!

晴天のスカイツリー 晴天のスカイツリー
浅草からスカイツリーに徒歩で向かっています。
初めてのスカイツリーに興奮気味です。

パンダ

画像1 画像1
男子は、パンダに夢中でこっちを見てくれません。

上野動物園で

画像1 画像1
パンダを撮る人を撮る!

班別行動スタート

画像1 画像1
上野動物園の前に、西郷隆盛像を見に行くそうです。

別に、道を間違えたから遠回りして上野公園に向かっているわけではありませんよ?!

集合写真撮影中〜

画像1 画像1
雲ひとつない、いい天気です。
みんな、気をつけて楽しんできてねー。

上野駅到着。

画像1 画像1 画像2 画像2
上野駅名物(?)の長ーいエスカレーターを上り、上野駅に無事到着&パンダ橋に集まりました。
これから班ごとの携帯電話を受け取り、クラス写真を撮ってから、班別行動に出発します。
 携帯電話の使い方を教えてもらっています。
 電源の入れ方が分からない生徒が何人かいました。
  時代ですねー!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/30 1,2年期末テスト
12/1 1,2年期末テスト 3年復習テスト6
12/2 1,2年期末テスト