タイヤ2列目 完成! おやじの会7
11月13日(日)、おやじの会が、校庭2列目のタイヤをセットしてくれました。
わずか1時間30分程度の作業です。すごいパワーです。本当にありがとうございました。有効に活用させていただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タイヤ2列目 完成! おやじの会6
11月13日(日)、おやじの会が、校庭2列目のタイヤをセットしてくれました。
わずか1時間30分程度の作業です。すごいパワーです。本当にありがとうございました。有効に活用させていただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タイヤ2列目 完成! おやじの会5
11月13日(日)、おやじの会が、校庭2列目のタイヤをセットしてくれました。
わずか1時間30分程度の作業です。すごいパワーです。本当にありがとうございました。有効に活用させていただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タイヤ2列目 完成! おやじの会4
11月13日(日)、おやじの会が、校庭2列目のタイヤをセットしてくれました。
わずか1時間30分程度の作業です。すごいパワーです。本当にありがとうございました。有効に活用させていただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タイヤ2列目 完成! おやじの会3
11月13日(日)、おやじの会が、校庭2列目のタイヤをセットしてくれました。
わずか1時間30分程度の作業です。すごいパワーです。本当にありがとうございました。有効に活用させていただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タイヤ2列目 完成! おやじの会2
11月13日(日)、おやじの会が、校庭2列目のタイヤをセットしてくれました。
わずか1時間30分程度の作業です。すごいパワーです。本当にありがとうございました。有効に活用させていただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タイヤ2列目 完成! おやじの会1
11月13日(日)、おやじの会が、校庭2列目のタイヤをセットしてくれました。
わずか1時間30分程度の作業です。すごいパワーです。本当にありがとうございました。有効に活用させていただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練8
第7回の避難訓練。今回は、全く予告なしです。1校時終了後の5分休みに実施しました。抜き打ちでしたが、緊急地震速報の報知音が鳴ると、子供たちは素早く反応し、机の下等、「落ちてこない、倒れてこない」場所を見つけて素早く避難することができました。訓練を重ねてきた成果が確実に表れていました。二次避難は自分の教室です。教室で一人一人の安否を確認し、各担任が学年主任に報告し、さらにトランシーバーで職員室に報告するという流れです。全員の安否が確認後、各学級で振り返りをしました。訓練にかかった時間はわずか5分です。
![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練7
第7回の避難訓練。今回は、全く予告なしです。1校時終了後の5分休みに実施しました。抜き打ちでしたが、緊急地震速報の報知音が鳴ると、子供たちは素早く反応し、机の下等、「落ちてこない、倒れてこない」場所を見つけて素早く避難することができました。訓練を重ねてきた成果が確実に表れていました。二次避難は自分の教室です。教室で一人一人の安否を確認し、各担任が学年主任に報告し、さらにトランシーバーで職員室に報告するという流れです。全員の安否が確認後、各学級で振り返りをしました。訓練にかかった時間はわずか5分です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練6
第7回の避難訓練。今回は、全く予告なしです。1校時終了後の5分休みに実施しました。抜き打ちでしたが、緊急地震速報の報知音が鳴ると、子供たちは素早く反応し、机の下等、「落ちてこない、倒れてこない」場所を見つけて素早く避難することができました。訓練を重ねてきた成果が確実に表れていました。二次避難は自分の教室です。教室で一人一人の安否を確認し、各担任が学年主任に報告し、さらにトランシーバーで職員室に報告するという流れです。全員の安否が確認後、各学級で振り返りをしました。訓練にかかった時間はわずか5分です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練5
第7回の避難訓練。今回は、全く予告なしです。1校時終了後の5分休みに実施しました。抜き打ちでしたが、緊急地震速報の報知音が鳴ると、子供たちは素早く反応し、机の下等、「落ちてこない、倒れてこない」場所を見つけて素早く避難することができました。訓練を重ねてきた成果が確実に表れていました。二次避難は自分の教室です。教室で一人一人の安否を確認し、各担任が学年主任に報告し、さらにトランシーバーで職員室に報告するという流れです。全員の安否が確認後、各学級で振り返りをしました。訓練にかかった時間はわずか5分です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練4
第7回の避難訓練。今回は、全く予告なしです。1校時終了後の5分休みに実施しました。抜き打ちでしたが、緊急地震速報の報知音が鳴ると、子供たちは素早く反応し、机の下等、「落ちてこない、倒れてこない」場所を見つけて素早く避難することができました。訓練を重ねてきた成果が確実に表れていました。二次避難は自分の教室です。教室で一人一人の安否を確認し、各担任が学年主任に報告し、さらにトランシーバーで職員室に報告するという流れです。全員の安否が確認後、各学級で振り返りをしました。訓練にかかった時間はわずか5分です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練3
第7回の避難訓練。今回は、全く予告なしです。1校時終了後の5分休みに実施しました。抜き打ちでしたが、緊急地震速報の報知音が鳴ると、子供たちは素早く反応し、机の下等、「落ちてこない、倒れてこない」場所を見つけて素早く避難することができました。訓練を重ねてきた成果が確実に表れていました。二次避難は自分の教室です。教室で一人一人の安否を確認し、各担任が学年主任に報告し、さらにトランシーバーで職員室に報告するという流れです。全員の安否が確認後、各学級で振り返りをしました。訓練にかかった時間はわずか5分です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練2
第7回の避難訓練。今回は、全く予告なしです。1校時終了後の5分休みに実施しました。抜き打ちでしたが、緊急地震速報の報知音が鳴ると、子供たちは素早く反応し、机の下等、「落ちてこない、倒れてこない」場所を見つけて素早く避難することができました。訓練を重ねてきた成果が確実に表れていました。二次避難は自分の教室です。教室で一人一人の安否を確認し、各担任が学年主任に報告し、さらにトランシーバーで職員室に報告するという流れです。全員の安否が確認後、各学級で振り返りをしました。訓練にかかった時間はわずか5分です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練1
第7回の避難訓練。今回は、全く予告なしです。1校時終了後の5分休みに実施しました。抜き打ちでしたが、緊急地震速報の報知音が鳴ると、子供たちは素早く反応し、机の下等、「落ちてこない、倒れてこない」場所を見つけて素早く避難することができました。訓練を重ねてきた成果が確実に表れていました。二次避難は自分の教室です。教室で一人一人の安否を確認し、各担任が学年主任に報告し、さらにトランシーバーで職員室に報告するという流れです。全員の安否が確認後、各学級で振り返りをしました。訓練にかかった時間はわずか5分です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年「理科」
5年生の理科「物のとけ方」です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年「算数」
4年生の算数「面積」です
![]() ![]() 5年「社会」
5年生の社会「わたしたちの生活と工業生産」です
![]() ![]() 6年「国語」
6年生の国語です
![]() ![]() 4年「算数」
4年生の算数「面積」です
![]() ![]() |
|