第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

2年生技術「大根の収穫」

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月1日(木)2年生の技術の授業で育てていた「じぶん大根」の収穫を迎えました。今日は、掘り出した大根をきれいに洗って家に持ち帰ります。どうですか。なかなかのできばえですね。生徒も大根もうれしそうでした。

「世界エイズデー」レッドリボンの配布

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月1日(木)今日は、世界エイズデーです。保健委員会では、レッドリボンとカードを作り、高崎合同庁舎へ行って、出勤する職員の方々に配布しました。
 今年のテーマは、「知っていても 分かっていても AIDS IS NOT OVER」です。

 平成27年度の日本のエイズ報告数は、1,434人です。エイズの感染は、エイズのことを正しく理解し行動していけば防ぐことができます。自分の大切な人を守るためにも、私たちはエイズを身近なこととして真剣に考えていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31