しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

お昼ご飯

画像1 画像1
協力してカレーを作っています!

朝のつどい

画像1 画像1
うぐいすの美しい声を聞きながらのラジオ体操です!

フォークダンス

画像1 画像1
オクラホマミキサーを踊ってます☆ノリノリですね!!

いよいよキャンプファイヤー

画像1 画像1
赤城山の山の神の言葉を聞いています。

創作活動完成!!

画像1 画像1
切り絵が完成しました。自分のオリジナルサインもできました☆





創作活動Part4

画像1 画像1
オカリナ製作中です!どんな音が出るか楽しみですね♪

創作活動Part3

画像1 画像1
七宝焼きです!すてきな色ですね♪

創作活動Part2

画像1 画像1
はにわづくりです!

創作活動中です

画像1 画像1
各研修室に分かれて創作活動をしています!
みんな集中してやっています!!

オリエンテーリング

画像1 画像1
スタート地点から遠い場所は高得点です!!がんばれー!!





到着!!

画像1 画像1
無事に到着しました。写真は入所式の様子です。

いよいよ出発です☆

画像1 画像1
とても天気の良い日になりました!
出発式の様子です。

しおりができました

画像1 画像1
いよいよ日曜日に出発です!

1年生:学級旗制作中・2

赤城ネイチャースクールに持って行きます。完成が楽しみですね。
4組 4組
5組 5組
6組 6組

1年生:学級旗制作中!

各クラスみんなで協力して自分たちの「学級の旗」をつくっています。

1組 1組
2組 2組
3組 3組

1年生:赤城ネイチャーにむけて。

オクラホマミキサー オクラホマミキサー
3クラス合同体育で、フォークダンスの練習です。
ちょっぴりはずかしそうに、でも元気に楽しく踊っています。

マイムマイム マイムマイム

3年生、修学旅行準備。

京都班別学習の行動計画を練っています。
着々と準備が進んでいるようです。
電車の時間は? 電車の時間は?
相談しています。 相談しています。

5月の給食

抹茶揚げパン。 抹茶揚げパン。
5/13(金)抹茶揚げパンの登場です!ちょっぴり大人の味です。春雨サラダ、じゃがチゲ汁と一緒に。
5/17(火)和食メニューです。サバの塩焼き、肉じゃが、にら玉、ご飯。
肉じゃがおいしいです。 肉じゃがおいしいです。

風薫る5月

元気に登校。 元気に登校。 朝練もがんばっています。 朝練もがんばっています。 朝日を浴びて。 朝日を浴びて。
連休も終わり、学校に元気な声が響いています。
4月末から5月の連休中に、高崎市中体連春季大会が行われました。
県大会へつなげた部、惜しくも敗れてしまった部、それぞれが今までの練習の成果を発揮しがんばることができました。おつかれさまでした。
 
5月になりいよいよ本格的に勉強、部活も始まります。
学校行事もたくさんあります。ひとつひとつ大切にがんばりましょう!

☆主な予定☆
*5/2(月)〜13(金):1年生家庭訪問 短縮5校時 完全下校17:20分
 5/9(月)は普通校時(部活動無し)
*5/10:第1回学校預り金口座振替日(全校)
*5/16:3年生:第1回復習テスト
*5/22〜23:1年生赤城ネイチャースクール
*5/23〜27:2年生やるベンチャーウィーク
*5/24〜26:3年生修学旅行
*保健関係の健康診断があります。予定を確認しておいてください。

SNSセミナー

真剣に話を聞く1年生 真剣に話を聞く1年生
4/28(木)みさと健育推ネット班のみなさんに講師をお願いし、1年生対象の「インターネット・SNS利用について」のセミナーを行いました。

1年生からは「今回このセミナーを受けて、ネットは便利だけれど怖いと改めてわかりました。」「私は携帯電話はもっていないですが、ネットにつながるゲーム機を持っているので、今回話してくださったことをしっかりと頭に入れて気をつけていこうとおもいました。相手をきずつけたくないし、自分もきずつけられたりしたくありません。」等の感想が寄せられました。わかりやすいお話で、みんなしっかり受け止めていました。
わかりやすいお話 わかりやすいお話
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/21 大掃除
12/22 終業式

各種お知らせ

献立表

給食だより

食育だより