しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

3年生:保育実習!

11/30(水)3年生が、家庭科の授業で保育実習に出かけました。
可愛い園児のみなさんと、童心にかえって一緒に遊んでとってもいい笑顔!
受け入れて下さった保育園の先生、園児のみなさんありがとうございます。
なにがあるのかな? なにがあるのかな?
でんしゃごっご でんしゃごっご

世界エイズデーに向けて2

パネル展示 パネル展示
支所の受付の方に。 支所の受付の方に。
美術部の力作! 美術部の力作!
保健委員が、箕郷支所などの施設にレッドリボンとカードを届けに行きました。
支所のホールには、美術部が製作したパネルも展示されています。美術部の力作です、ぜひご覧下さい!

世界エイズデーにむけて

保健委員を中心に。 保健委員を中心に。
各クラスでレッドリボンとメッセージカードをつくりました。
保健委員さんを中心に、エイズデーに向けての取り組みをしています。
レッドリボンとカードを作ります。 レッドリボンとカードを作ります。

いよいよ12月

初冬の欅 初冬の欅 東京班別 東京班別 3年保育実習 3年保育実習
 1.2年生は期末テスト、3年生は私立入試にむけての準備にいそがしくなってきました。1年をふりかえり、しっかりと過ごしていきましょう!

☆12月の予定☆

12/1.2   1・2年生 期末テスト
12/5(月)  人権集会
12/6(火)  委員会活動 地域合同学校保健会
12/14(水) 避難訓練(火災対応) 

雪の箕郷中!

早い初雪です。 早い初雪です。 校庭も雪化粧。 校庭も雪化粧。
11/24(木)朝方から雪になり、積雪した箕郷中です。
今日は、部活無しで下校。明日から1,2年生は期末テスト前で部活動停止期間となります。
明日の朝も、凍結の恐れがありますので気をつけて登校しましょう。

力作弁当その2

ボリューム満点 ボリューム満点 カラフル弁当 カラフル弁当 お肉たっぷり。 お肉たっぷり。
好きなものをたくさん詰めてきましたね。お家の方の協力にも感謝です。

力作弁当紹介。

ボリューム満点弁当。 ボリューム満点弁当。 おにぎりもかわいいね! おにぎりもかわいいね! クラス愛を感じるT先生の弁当 クラス愛を感じるT先生の弁当
がんばって作ってきたお弁当です!

「弁当の日」!

11/21(月)今日は、箕郷中第3回弁当の日でした。
みんな思いおもいのお弁当を手作りして、持ってきました。和気あいあいとお弁当を食べる風景です。
3年生の教室 3年生の教室
2年生の教室 2年生の教室
1年生の教室 1年生の教室

「東小地区ふれあいの集い」に参加

11/20(日)に行われた、「東小地区ふれあいの集い」に本校吹奏楽部が参加しました。「学園天国」や「小さな恋のうた」など6曲を演奏し、聴いてくださった方々より、たくさんの拍手をいただきました。
画像1 画像1

優勝の行方?!

優勝した3−4 優勝した3−4 応援も盛り上がっています。 応援も盛り上がっています。
 接戦に次ぐ接戦により、ゲーム差・直接対決でも決着がつかず、最終的には総得点で優勝が決まりました。さすがは3年生!応援も盛り上がっていました。クラスで一致団結し、がんばっている姿は感動的でした。
 総合優勝したのは、3年4組(男女別でも)!2位3年5組、3位3年3組でした。

3年生球技大会!

 11/18(金)3年生にとっては、中学校最後の球技大会。昼休み等の練習も頑張り、今日の日を迎えました。クラス対抗のバレーボールは真剣勝負、白熱した戦いです。
真剣勝負! 真剣勝負!
円陣組んでがんばるぞ−! 円陣組んでがんばるぞ−!
ボールの行方は? ボールの行方は?

みんながんばった1年生!

11/17日(木)1年生の球技大会では、1点決まる度に大きな拍手がわき起こり、応援もがんばりました。総合優勝1年2組!2位1年5組、3位1年3組でした。
さわやかな1日でした。
開会式 開会式
がんばるぞ−! がんばるぞ−!
レシーブ! レシーブ!

1年生球技大会2

1−4 1−4 1−5 1−5 1−6 1−6
学級対抗のバレーボール大会です。

1年生球技大会1

1−1 1−1 1−2 1−2 1−3 1−3
11/17日(木)1年生が球技大会を行いました。

先発部隊が出発。

上野駅 上野駅
先発の新幹線に乗る1、2、3組が去っていきます…。

すぐに追いかけるからね、と手を振る4組の人々。

なんとか無事に…

画像1 画像1
少し遅れた班もあったようですが、なんとか無事に全員集合できました。
予定通りの新幹線に乗れそうです。

集合時間まであと30分

おいしそうだね! おいしそうだね!
15時 全部の予定が終了し、時間が余って、なにかを求める生徒に遭遇。
ついていくと、パンダ焼きでおやつ休憩に決定しました!(が1人は豪華にモンブラン)

珍獣3種

画像1 画像1
オカピ 、パンダ、ハシビロコウ。

日本でこの珍獣達を見られる動物園はとても少ないです。

浅草からスカイツリーへ!

晴天のスカイツリー 晴天のスカイツリー
浅草からスカイツリーに徒歩で向かっています。
初めてのスカイツリーに興奮気味です。

パンダ

画像1 画像1
男子は、パンダに夢中でこっちを見てくれません。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/21 大掃除
12/22 終業式

各種お知らせ

献立表

給食だより

食育だより