しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

集合時間まであと30分

おいしそうだね! おいしそうだね!
15時 全部の予定が終了し、時間が余って、なにかを求める生徒に遭遇。
ついていくと、パンダ焼きでおやつ休憩に決定しました!(が1人は豪華にモンブラン)

珍獣3種

画像1 画像1
オカピ 、パンダ、ハシビロコウ。

日本でこの珍獣達を見られる動物園はとても少ないです。

浅草からスカイツリーへ!

晴天のスカイツリー 晴天のスカイツリー
浅草からスカイツリーに徒歩で向かっています。
初めてのスカイツリーに興奮気味です。

パンダ

画像1 画像1
男子は、パンダに夢中でこっちを見てくれません。

上野動物園で

画像1 画像1
パンダを撮る人を撮る!

班別行動スタート

画像1 画像1
上野動物園の前に、西郷隆盛像を見に行くそうです。

別に、道を間違えたから遠回りして上野公園に向かっているわけではありませんよ?!

集合写真撮影中〜

画像1 画像1
雲ひとつない、いい天気です。
みんな、気をつけて楽しんできてねー。

上野駅到着。

画像1 画像1 画像2 画像2
上野駅名物(?)の長ーいエスカレーターを上り、上野駅に無事到着&パンダ橋に集まりました。
これから班ごとの携帯電話を受け取り、クラス写真を撮ってから、班別行動に出発します。
 携帯電話の使い方を教えてもらっています。
 電源の入れ方が分からない生徒が何人かいました。
  時代ですねー!

上野駅

画像1 画像1
上野駅に到着です。
降り遅れはいませんでした。

6組(+5組)の新幹線!

画像1 画像1
自由席ですが、無事みんな座れています。
朝日が当たって、いつも以上にキラキラ輝く生徒達でーす♪

出発式

画像1 画像1
出発式を無事に終え、これから出発です。

新幹線に乗り込みます!

画像1 画像1
LABI1前から移動して、いよいよ新幹線に乗り込みます。

この寒い中、ワイシャツの人が…(^w^)
強い!

集合ー!

画像1 画像1
明るくなり始めました。
ほぼ集まりました。

寒い中ですが、みんな元気です。

2年生 東京班別学習

画像1 画像1
今日は、2年生の東京班別学習です。
早朝、高崎駅近くのLAB1集合場所です。 
続々と集まって来ました。
寒いです。

もうすぐ「弁当の日」

11/21/(月)は、弁当の日です。
もうお弁当のメニューは決まりましたか?自分で作るお弁当、楽しみですね!
お家の方も、見守り応援よろしくお願いします。
弁当の日にむけて。 弁当の日にむけて。
栄養士さんからメニューの提案 栄養士さんからメニューの提案

箕郷中美術館 2

生徒玄関前のホールで、各種作品展に出品された美術作品を展示しています。
生徒の力作揃いです。ご覧下さい!
1年生の作品 1年生の作品
自画像 自画像
ポスターコンクール出品作品 ポスターコンクール出品作品

2年生:理科イカの解剖の授業!

11/15【火】
2年生が理科の授業で、イカの解剖を行いました。
ちょっと怖がっている子もいましたが、真剣に観察していました。
すみぶくろを切り離そう すみぶくろを切り離そう
体のしくみを説明 体のしくみを説明
目の水晶体を観察。 目の水晶体を観察。

三者面談お世話になりました!

校庭の欅も風に吹かれて・・・。 校庭の欅も風に吹かれて・・・。 吹奏楽部:連合音楽祭 吹奏楽部:連合音楽祭 剣道部:県新人大会。 剣道部:県新人大会。
 11月となり木枯らしの吹く季節となりました。
 三者面談では、おいそがしいところ、学校に足を運んでいただきありがとうございました。
生徒の学校での様子、今後への期待などお話しすると同時に、家庭と学校で協力し生徒一人ひとりをより良く成長させるための話し合いができ、有意義な時間となりました。
 これからもお気づきの点、相談事等がありましたら遠慮無くご連絡ください。

☆11月の主な行事☆

14日(月)〜16日(水) 3年生期末テスト
17日(木)        2年生東京班別学習 1年生球技大会
18日(金)        3年生球技大会
21日(月)        弁当の日(お弁当の準備をお願いします)
31日(水)〜12/2   1,2年生期末テスト

「弁当の日」にむけて(1年生)

手作り弁当から連想するものは? 手作り弁当から連想するものは?
今年も11月21日に「弁当の日」があります。
1年生にとっては、初めての取り組みです。学活の時間を利用して、みんなでお弁当づくりについてのウェビングマップづくりをしました。
体育館で、みんなで話合い。 体育館で、みんなで話合い。

吹奏楽部が連合音楽祭に参加しました

11/10(日)に吹奏楽部が高崎市の連合音楽祭に参加し、ミスターチルドレンの『足音』と組曲惑星の『火星』の2曲を演奏しました。3年生引退後の1,2年生による初舞台でしたが、緊張の中で立派に演奏こなし、大きな拍手をいただきました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/21 大掃除
12/22 終業式
12/23 天皇誕生日

各種お知らせ

献立表

給食だより

食育だより