6月30日の給食
6月29日の給食
6月28日の給食
6月27日の給食
赤ちゃんうさぎ、こんなに大きくなりました!
こんなに大きくなりました。 里子に出された他の赤ちゃんうさぎさんも、元気に育ってくれているといいですね。 野菜を育ててます6
6月23日(木)
一番上の写真のキュウリとなすは、6/20(月)に採れました。あまりの大きさに、30cmものさしと並べてみました。30cm超えにはびっくりです。この日に採れたキュウリ3本、なす4個は1組の人に持ち帰ってもらいました。4クラスで順番に持ち帰ってもらい、新鮮な野菜を食べてもらっています。21日には3組の人に、22日には2組の人に、23日には4組の人に持ち帰ってもらいました。 今週は、大豆の白い花も咲きました。 とうもろこしもだいぶ育ち、とうもろこしらしくスラッと伸びています。
6月24日の給食
ミニトマト7
6月23日(木)
今日、ミニトマトのわきめを摘みました。小さな小さな青いミニトマトの実も発見!ちゃんと育っています。とっても小さな実ですので、よ〜く探さないとわかりませんが、花が咲いた人は、ぜひ探してみましょう。
6月23日の給食
6月22日の給食
6月21日の給食
6月20日の給食
6月17日の給食
野菜を育てています5
6月16日(木)
なすが収穫できました。このなすは、長なすという品種です。ずいぶんと立派ななすだと思います。 大豆(えだまめ)やとうもろこしも高さを測ってみました。でも、大豆やとうもろこしの収穫は、まだまだ先ですね。
ミニトマト6
6月16日(木)
6/14(火)2組がミニトマトに支柱を立てたので、観察をしていたところ、小さな黄色い花が咲いていました。1組では、まだ、1人だけでしたが、2組は5人ほど咲いていました。6/15(水)に見るとさらにいく人かの花が咲いていました。さあ、自分のミニトマトの花がいつ咲くのかよ〜く見て下さいね。
6月16日の給食
6月15日の給食
今日は世界の料理シリーズ「中国」です。 6月14日の給食
6月13日の給食
6月10日の給食
|
|
|||||||||