地域・家庭との連携を大切にし、「子どもが安心して過ごせる学校」を目指します。
TOP

給食集会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月24日〜30日の全国学校給食週間に合わせ、給食集会を行いました。目的は、学校給食への理解を深めること、給食室の方々への感謝の気持ちを持つことです。子どもたちは、給食室での調理の様子をパワーポイントで見たり、栄養のバランスがとれた給食のありがたさについて気づいたりすることができました。各クラスでは、給食室の方々への、感謝の気持ちを伝える寄せ書きをする予定です。

3,4年書初め

画像1 画像1 画像2 画像2
3年は「友だち」4年は「美しい心」と書きました。
どちらもいい言葉ですね。
3年生は、はじめての体育館での書初めでした。

5,6年書初め

画像1 画像1 画像2 画像2
あけましておめでとうございます。
本当に穏やかなお正月でした。
何事もなく、新しい年が迎えられ、
皆、元気に登校ができてよかったなと思います。
さて、今日から三学期が始まりました。
5年生は「平和な国」6年生は「夢の実現」と書きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/22 市子ども育成会
上毛かるた大会
1/23 集団下校15:00
放課後学習会
1/26 クラブ
PTA運営委員会14:00
PTAセミナー15:30
1/27 放課後学習会 SC来校
感謝集会(業前)
いきいきサロン1年

学校経営

放射性物質検査結果