マーチング(吉岡先生が講師)6
本日のマーチング練習は、吉岡先生が講師で指導してくれました。バンドフェスティバルに向け、練習にも熱が入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マーチング(吉岡先生が講師)5
本日のマーチング練習は、吉岡先生が講師で指導してくれました。バンドフェスティバルに向け、練習にも熱が入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マーチング(吉岡先生が講師)4
本日のマーチング練習は、吉岡先生が講師で指導してくれました。バンドフェスティバルに向け、練習にも熱が入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マーチング(吉岡先生が講師)3
本日のマーチング練習は、吉岡先生が講師で指導してくれました。バンドフェスティバルに向け、練習にも熱が入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マーチング(吉岡先生が講師)2
本日のマーチング練習は、吉岡先生が講師で指導してくれました。バンドフェスティバルに向け、練習にも熱が入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マーチング(吉岡先生が講師)1
本日のマーチング練習は、吉岡先生が講師で指導してくれました。バンドフェスティバルに向け、練習にも熱が入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月22日(木)クリームサンド ABCスープ カラフルサラダ いちご 牛乳![]() ![]() また、サラダにはりんごやアーモンド、そして星型チーズも入れました。ひと足早いですがクリスマス気分を味わってもらえたらうれしいです。 明日から冬休みですね。冬休み中も早ね早起きし、朝ごはんを必ず食べ、生活のリズムを整えるように心がけましょう。 2学期終業式14「表彰10」
「群馬県スポーツ少年団 ミニバスケットボール 少女2組」第3位 北部ミニバス(女子)
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式13「表彰9」
「群馬県スポーツ少年団 ミニバスケットボール 少女2組」第3位 北部ミニバス(女子)
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式12「表彰8」
「会長杯 群馬県バレーボール小学生大会」第3位 六郷JVC
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式11「表彰7」
「会長杯 群馬県バレーボール小学生大会」第3位 六郷JVC
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式10「表彰6」
「全国小学生『ふるさとの田んぼと水』子ども絵画展」入選 6年:1名
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式9「表彰5」
「文化財作文コンクール」入選 5年1名、6年:1名
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式8「表彰4」
「全国小学生『住みよい地球』コンクール」準優秀賞 4年:1名
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式7「表彰2」
「読書感想文コンクール」 秀作(4年:1名)、入選(2年:1名、3年:1名、6年:1名)
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式6「表彰1」
表彰です。
まず、「人権標語コンクール」入選 5年生(女子)です ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式5「冬休みの安全」
安全主任から「冬休みの安全」について話がありました。
1 自転車の乗り方⇒遠くへ行かない。ヘルメットの着用を。 2 ゲームセンターやカラオケボックス等⇒子供だけで行かない。保護者同伴。保護者がそばにいるように。危険回避のため。 3 イノシシ⇒近づかない、声をかけない、餌を与えないなど ホームページの「INFORMATION 」に対応の仕方を添付してあります。 ![]() ![]() 2学期終業式4「冬休みの生活」
生徒指導主任から「冬休みの生活」について話がありました。
1 無駄遣いをしない。 2 あいさつをする。 3 規則正しい生活。 4 遊び方⇒遠くへ行くときは大人と。特に高学年は携帯やスマフォを持ち歩かない。 ![]() ![]() 2学期終業式3「校長先生の話2」
◯冬休みには、次のことにがんばって欲しい。
1 自分のいいところを見つけ、増やそうとし、伸ばす。 2 「あいさつ」「そうじ」にがんばる。 3 思いをしっかりもつ⇒自分を変えようし伸ばす ・・・3学期始業式は、きりっとした表情で会いたい。 4 安全にはくれぐれも注意を。 ![]() ![]() 2学期終業式2「校長先生の話1」
◯2学期の目標は「自分たちで『のばす』『できる』」。何が伸びて、何ができるようになったか、振り返って欲しいと思う。
◯6年生の学級委員に、各学級で何が「のびてできるようになったか」を聞いてみた。 ・6年1組⇒「発言が多くなった」「進んで仕事ができるようになった」「あきらめずにチャレンジ」「めあてを持って取り組めた」「下級生を引っ張れた」 ・6年2組⇒「大きな声であいさつ・返事」「掃除や係の仕事を協力してできた」「自ら素早く取り組めた」「自覚を持って取り組むとよい(下級生へメッセージ) ・6年3組⇒「あいさつがだんだんできるようになった」「自分たちで進んで行動できた(手伝う)」「下級生がルールを守ってくれてうれしかった」「低学年と遊ぶことが多くなった」「学校のことを教えてあげて・休み時間は早く教室へ(下級生へのメッセージ) ◯当たり前のことを当たり前にできるようにすることは、努力が必要。すばらしいこと。6年生の姿を見て、学んでいくことが大切。 ![]() ![]() |
|