〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

運動会プログラムの配布について

保護者様あての運動会プログラムを児童を通して配布しました。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(木)今日の給食

画像1 画像1
冷やし中華、牛乳、鶏の唐揚げ、ヨーグルトポンチ
総カロリー 615kcal
夏バテ回復メニューは鶏の唐揚げです。
冷やし中華の酸味も食欲増進です。

4年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
担任とチャールズ先生と楽しく英語を使っています。
子どもたちはALTの発音を聞いてそのまま口にするのでネイティブのような発音です。

低学年の運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も蒸し蒸しする中練習をがんばりました。
1年生は初めての運動会に向けて大変張り切っています。
2年生も先輩としてお手本になるように張り切っています。

9月8日(木)応援練習

画像1 画像1
今日も雨空で、応援練習になりました。
昨日より、各団、格段に上手になりました。

9月8日(木)通常の下校です

通常の時間、形態の下校です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

9月8日(木)大雨警戒中です

台風13号は温帯低気圧に変わりましたが、依然、大雨には注意していきたいと思います。
画像1 画像1

9月7日(水)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鮭の塩麹焼き、豚肉とナスの味噌炒め、けんちん汁
総カロリー 602kcal
夏バテ回復メニューは豚肉です。

高学年運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も暑い日になったので
けやきの木陰を利用しながらの練習です。

9月7日(水)応援練習

画像1 画像1
朝は行進練習の予定でしたが,あいにくの雨で
応援練習に振り替えました。
5,6年生のリードでだんだんと大きな声が出るようになりました。

9月7日(水)台風13号に係る明朝の対応について

保護者 様

明日、朝の登校は通常どおりでお願いします。
なお、風雨等、安全に十分気をつけて登校させてください。
よろしくお願いいたします。

9月6日(火)PTA実行委員会、本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会とけやき祭りについて話し合いました。
いよいよ具体的な動きになっていきます。
けやき祭りは10月15日(土)実施です。
バザーのためのご提供品をお願いいたします。

図書券をいただきました

画像1 画像1
弘済会群馬支部から図書券をいただきました。
よい本を買いたいと思います。
どうもありがとうございます。

3,4年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
舞踊の先生から見本を見せていただきました。
その後、パーランクーの正しい持ち方などを教えていただきました。
蒸し風呂のような体育館でがんばりました。

9月6日(火)今日の給食

画像1 画像1
はちみつレモン蒸しパン、ペンネアラビアータ、牛乳、アーモンドサラダ
総カロリー 584kcal
夏バテ防止は、はちみつレモンです。

9月6日(火)プール指導終了

画像1 画像1
今日でプール指導が終わりました。
最後、全学年が入ることができてよかったです。
今シーズン、どれだけ泳ぎが成長したでしょうか?
お世話になったプールに感謝して締めくくりたいと思います。

9月6日(火)団結式

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の各団から、意欲・やる気・勝つ気を発信しました。
各団一丸となって優勝を目指してほしいと思います。

いじめ防止こども会議の報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月27日に行われたいじめ防止こども会議の報告を行いました。
「相手をしっかり見て接する」
「いじめを止める勇気と決断」
「相手を思いやる励ましや優しい言葉」
の3つの提言について計画委員会から話をしました。

5年収穫体験学習について

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月5日(月)に、バスに乗って、倉渕町にある畑に収穫体験学習に行きました。6月の林間学校で植えたバジルは、残念ながらうまく成長しませんでした。かわりにトマトを収穫しました。ミニトマトや中くらいのトマト、赤や黄色、球形や細長いものなど、様々なトマトがありました。試食させてもらいましたが、個人的には、細長い赤いトマトが甘くておいしかったです。お土産としてたくさん持ち帰りました。

2学期 算数パワーアップ教室スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4年生でした。
ボランティアの皆さん、2学期もよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 愛校作業6年
3/3 委員会
3/6 通学班集会・集団下校
3/7 B型校時