修学旅行1ー8

画像1 画像1 画像2 画像2
駅前が工事中のため、東本願寺前からバスに乗り、奈良に向けて出発しました。



iPhoneから送信

修学旅行1ー7

画像1 画像1 画像2 画像2
予定とおり、京都駅からに到着しました。天気はよく、かなり気温も高そうです。


iPhoneから送信

修学旅行1ー6

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食が早かったので、皆しっかり食べられているようです。


iPhoneから送信

修学旅行1ー5

画像1 画像1 画像2 画像2

10時30分、少し早い昼食。お弁当が配られました。


iPhoneから送信サンジ

ハルヒル記録証発行で生徒活躍

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハルヒルの記録証の発行が榛名総合体育館で行われています
パソコン部の部員が手際よく記録証を発行して、大会に協力してくれています

修学旅行1ー4

画像1 画像1
9時47分、三島駅に着きました。富士山もくっきりと見えています。


iPhoneから送信

修学旅行1ー3

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅に到着しました。この後、9時3分発東海道新幹線に乗り換え、京都に向かいます。

修学旅行1ー2

画像1 画像1 画像2 画像2
安中榛名駅7時24分発新幹線に無事乗り込みました。いよいよ修学旅行が始まりました。



修学旅行1−1

画像1 画像1 画像2 画像2

ほぼ時間とおりに集合し、出発式を行いました。3日間、楽しく行ってきたいと思います









iPhoneから送信

修学旅行2-1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ほとんどの生徒が集合時間より前に集まり予定より早く出発式が始まりました。余裕をもって出発です。

ハルヒル開会セレモニー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハルヒルの開会セレモニーで、吹奏楽部が演奏を披露し、大会を盛り上げました。明日はバソコン部が記録証の発行で大会に協力する予定です。



iPhoneから送信

5月の風景(中庭)

画像1 画像1
中庭の池には蓮の葉が広がっています。

冬の学校風景

画像1 画像1
冬の学校風景です

秋の学校風景

画像1 画像1
秋の学校風景です。

夏の学校風景

画像1 画像1
夏の学校風景です。

春の学校風景2

画像1 画像1
桜の咲く季節の学校の風景です。

春の風景

画像1 画像1
春の学校風景です。

陸上大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
本校では、学校行事の中に学級対抗行事が3つあります。校内陸上大会、榛雛祭における合唱コンクール、校内バレーボール大会です。最初の学級対抗行事である校内陸上大会が6月14日に予定されています。校内陸上大会では、長縄跳び・全員リレー・行進など団体での採点競技もあります。それに向けて、本日各クラスに長縄が配られました。今日は、2年生が早速6校時の学級活動で練習している姿が見られました。これからは、昼休みも練習風景が見られると思います。ぜひともクラスの仲間で心を一つにして1回でも多く跳べるよう頑張ってもらいたいと思います。

1年学年PTA

画像1 画像1
6月10日に1年学年PTAが開催され、たくさんの保護者の方に参加していただきました。1年のPTA学年委員さんから1年間の学年PTAの活動についての提案があり、了承されました。その後、学年職員の各担当から学年経営方針や学習等についての細かな説明をさせていただきました。これで、各学年の学年PTA総会がすべて終了しました。ゴールデンウェークの前後の忙しい日程の中、たくさんの皆さんに参加いただきありがとうございました。

市中体連春季大会が終了

画像1 画像1
 4月28日から開催されていた市中体連春季大会ですが、5月3日の野球で本校生徒の出場する種目の競技が終了しました。勝敗はそれぞれでしたが、榛名中生らしく最後まであきらめずねばり強く試合に向かう姿をたくさん見ることができました。(野球、女子ソフトボール女子、男子陸上総合の3種目で優勝し、優勝旗が現在職員室に飾られています。)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/12 はるな梅マラソン
3/13 第43回卒業式
3/15 公立後期発表