並中の日々の様子をお知らせします。

第60回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平成29年3月13日月曜日、並榎中学校の卒業式が行われました。134名の3年生、そして保護者の皆さん、本当におめでとうございます。昨年は文化会館で行ったため、並榎中学校で行う卒業式は2年ぶりで、新体育館で行うのはもちろん初めてです。とても素晴らしい卒業式でした。
 よい卒業式にしようという3年生の思いと、3年生への感謝の気持ちを伝えようという下級生の思いが、姿勢や態度にしっかり表れていて胸を打たれました。これがまた並榎中学校の新たな伝統となって、受け継がれていくといいと思います。
 3年生の輝かしい未来を祈っています。

3月10日

 今日は、3・4時間目を使って卒業式の総練習をし、午後の時間で卒業式の会場作りや環境整備を行いました。3年生はあと1日で卒業です。練習を間近で見ながら、流れる時間の早さを感じました。1枚目の写真は、「旅立ちの今たしかめあって」という歌を歌う姿を3年生が後輩たちに見せている場面です。何か、この学校を頼むぞという、3年生の思いも伝わった気がしました。というのも、午後の1・2年生の作業への取り組みがすばらしかったからです。先輩のためにがんばる後輩の姿もとてもいいものです。式本番も先輩のためにがんばりましょう。先輩たちは、自分たちのために最高の卒業式にしてください。それがお世話になった先生方への最高の恩返しにもなり、後輩たちへの最高のプレゼントになります。
 準備が終わり、校庭に出たら、北風は吹いているのですが、あまり寒さを感じませんでした。空には白い月が出ていて、きれいでした。桜のつぼみもふくらんできて、季節は確実に進んでいるのですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育館が完成しました3

 南側からのアングルと体育館玄関の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館が完成しました2

 体育館内部の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館が完成しました

 先週3月3日金曜日に体育館が完成し、午後の部活動から使用できるようになりました。下の2枚は外観の写真です。1枚目は正門から入り武道館の前からのアングルで、2枚目は体育館西側からのアングルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 卒業式
3/14 生徒会専門委員会7
3/15 後期・定時制選抜発表
3/17 再募集願書受付1