ようこそ金古南小学校へ!

卒業式練習開始

いよいよ卒業式練習が始まりました。今年度から卒業式は4年生以上の出席となります。今日は、4年生以上で歌の練習を中心におこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよしタイム

 今朝は、なかよしタイムがおこなわれました。1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生が、1年間の感謝の気持ちを込めてお礼の手紙を読み合いました。みんな、楽しかった思い出がたくさんありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場体験学習

 新島学園中学校の3年生3名が職場体験学習で本校を訪れています。3年生の各クラスに1名ずつ配置され、子どもたちの学習の補助をしたり、休み時間にいっしょに遊んだりしてくれています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

保育園児学校訪問

来年度、金古南小学校に入学する群馬北保育園の年長児のみなさんが本校を訪れました。1年生の真剣な授業風景を見学しました。4月の入学式が待ち遠しいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2

6年生英語劇「桃太郎」

6年生全体で英語劇「桃太郎」に取り組みました。大きな声で英語で台詞を言い、各グループが工夫を凝らしておこなっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業を祝う会3

卒業生も在校生も楽しい一時を共に過ごし、良き思い出となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会2

出し物一覧
1年「少年少女ぼうけんたい」
2年「あの青い空のように」
3年「にじ」
4年「茶色の小びん」「じゃあね」
5年「夢をかなえて6年生」
6年「みんながみんな英雄」
※教職員「365日の紙飛行機」「恋」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 今日は卒業を祝う会がおこなわれました。6年生の卒業を祝して、在校生は感謝の意を込めて各学年が出し物を披露しました。また、6年生からは在校生に向けてメッセージと出し物が披露され、素晴らしい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰朝礼

 昨日の朝の活動は表彰朝礼でした。健全育成標語優秀作品、作文や読書感想画、社会体育等の表彰をおこないました。児童一人一人が自分の得意分野で力を発揮してくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/22 幼稚園卒園式