ペットボトルキャップ回収 18kg!

若葉会本部役員が中心となっておこなったペットボトルキャップ回収、18kgも集まりました。
11月30日(水)朝、集めたキャップを、シルバー人材センターの皆様に渡しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペットボトルキャップ回収

11月28日(月)〜30日(水)の3日間、若葉会本部役員によるペットボトルキャップ回収が行われています。
たくさんのペットボトルが集まり、世界の恵まれない子どもたちに活用されるといいなと思います。
ご家庭にペットボトルキャップがありましたら、お子さんを通して学校までお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAバザー ありがとうございました

11月27日(日)、PTAバザーが実施されました。
地域から大勢の方におこしいただきました。
PTAの役員さんも、元気に楽しく販売していました。
バザー品を拠出していただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バザー準備完了

11月27日(日)は、本校PATによるバザーです。
前日の26日(土)、PTA役員さんによるバザー準備が行われました。
値札付けもすべて完了しました。
バザー、大勢が来ていただけることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凍結防止剤(塩化ナトリウム) 撒き

サッカー部保護者の皆様に、校庭全面に凍結防止剤(塩化ナトリウム)を撒いていただきました。
これで、霜がおりたり雪が降ったりしても安心かと思います。
サッカー部保護者の皆様、ご多用な中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

反射板をいただきました

11月25日(金)、1年生全員に交通安全協会から「反射板」をいただきました。
高崎警察署交通安全担当の方、交通安全協会代表のみなさんから、1年安全委員代表者に贈呈されました。
これから日暮れが早くなります。
反射板を有効に使って、事故を防いでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年球技大会 実施!

11月22日午後、2年生の球技大会が実施されました。風は少しあるものの、とても暖かく絶好のコンディションの
もとでの球技大会です。応援もしっかりできました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の花々 ビオラなど

中庭を中心に、ビオラなどの花々を植えました。
また、今年は校庭の北側の一部に、数年ぶりに花(ビオラ)を植えました。
これから春にかけて、美しい花を咲かせ、楽しませてくれることでしょう。
上段:中庭
中段:数年ぶりに復活した校庭北側花壇
下段:正門入り口
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰朝礼

11月21日(月)、表彰朝礼が行われました。
県中体連新人大会等の表彰がおこなわれました。
また、『花いっぱいコンクール』教育長賞の表彰もおこなわれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年球技大会 実施!

11月18日午後、1年生の球技大会が実施されました。1年生にとって初めてのバレーボール、少してこずりながらプレーしていました。
応援もしっかりできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちは、普段なれないことに戸惑いを感じながらも一生懸命に仕事をしていました。
教わったときに大きな返事をして仕事をする姿が見られました。
写真は小学校、書店、飲食店です。

3年球技大会 実施!

11月15日午後、3年生の球技大会が実施されました。本校では、バレーボールをおこなっています。
今年度から校庭で実施となりました。
皆、一生懸命バレーボールを追いかけていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

11月14日(月)、保護者対象の『給食試食会』が実施されました。
54名という、大勢の保護者の皆様にお越しいただきました。
保護者の皆様に配膳もしていただきましたが、その手際のよさに驚きました。
配膳された給食をスマホで撮る方もたくさんいました。
満足していただけるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高崎市文化協会群馬支部芸術文化祭

高崎市文化協会群馬支部芸術文化祭に、吹奏楽部が参加しました。
今回は、6曲の合唱を披露しました。
地域の皆様から、たくさんの拍手をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝男子、終了!

駅伝男子、終了しました。
順位は25位前後かと思います、
よく頑張ったと思います。
男女とも、お疲れ様でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝男子、第5走者へ

駅伝男子、第5走者にタスキがわたりました。現在の順位は、30位前後です。頑張れ、群中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝男子、第3走者へ

駅伝男子、第3走者へタスキがわたりました。
現在、30位前後と思われます。
頑張ってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝男子、スタート!

駅伝男子がスタートしました。
頑張れ、群中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝女子、終了!

駅伝女子が終了しました。
順位は20位前後かと思います。
県大会でこの順位、頑張ったと思います。
1年、2年中心のチームなので、来年が期待されます。

画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝女子、第5走者へ!

駅伝女子、いよいよ最終の第5走者へとタスキがわたりました。
現在も15位前後と思われます。
頑張ってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 PTA新・旧引き継会
定時制・再募集受付
3/20 春分の日
3/21 若葉会朝礼
定時制・再募集受付