中体連男子バスケ3

画像1 画像1 画像2 画像2
今試合が終了し、53対52の1点差で勝利しました。



iPhoneから送信

中体連男子バスケ2

画像1 画像1
後半追い上げられましたが、48対48の同展となり、延長戦となっています。


iPhoneから送信

榛名中善戦中(卓球団体)

画像1 画像1 画像2 画像2
榛名中卓球部は
男子団体が吉井西中と
女子団体が豊岡中と対戦しています

中体連男子バスケ1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
群馬体育館で、男子バスケが大類中と対戦しています。前半を終了して30対15でリードしています。



iPhoneから送信

中体連女子バレー

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バレー部は、佐野中体育感で倉賀野中と対戦しています。1セットは 18対25
の接戦でしたが取られてしまいました。頑張れ!

iPhoneから送信

市中体連春季大会実施予定

今日4月28日から春季大会が始まります。本日は雨のため榛名中生徒が出場する屋外競技の実施状況は以下のとおりです。屋内競技は予定とおりに実施します。
延期競技 ソフトテニス男女、ソフトボール男女
実施競技 サッカー、陸上競技

iPhoneから送信


授業の風景(体育)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4校時に3年生が体育の授業をおこなっていました。今日は、集団行動の練習をしていました。グループに分かれて、リーダーが号令をかけながら整列や点呼などをおこなっていました。とてもきびきびとした動きはさすが3年生といった感じです。この成果は、6月14日の校内陸上大会の行進にも表れてくることと思います。時間があれば、陸上大会を観戦ください。

授業参観3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観の3年生の様子です。

授業参観2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観の2年生の様子です

授業参観1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月22日(金)の5校時に授業参観を行いました。今年度最初の授業参観ということで、学級担任の授業を行いました。生徒はみな、緊張する様子もなく、落ち着いた雰囲気で授業に取り組んでいました。1年生の様子です。

退任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
 退任式の様子の続きです。

退任式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月15日に昨年度末で退職又は転出された方々をお迎えして退任式を行いました。この日は、8名の先生方に出席いただきました。最初にそれぞれに関係の深かった生徒が感謝のメッセージを読み上げた後、花束を渡しました。その後、一人一人の先生方からお話をしてもらいました。どの先生方からも榛名中生への熱い思いが伝わってきました。生徒にはこの先生方の教えをしっかり心に刻みこれからの生活を送ってもらいたいと思います。

交通安全教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自動車の制動距離と飛び出しの危険性についての実験をしてもらいました。

交通安全教室1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月14日に交通安全教室を実施しました。1年生は校庭で自転車事故に関するダミー実験及び自転車の実技を行いました。ダミー実験では、飛び出しの危険性を改めて認識することができたようです。また、自転車の実技では、交差点の渡り方等や発信のしかたについて交通指導員さんから丁寧に指導をしてもらいました。2.3年生は教室で自転車の乗り方に関するDVDを視聴し、交通ルールを守ることの大切さを認識してもらいました。榛名地域は、坂道も多く自転車のスピードも出てしまいます。登下校でも十分気をつけて交通事故ゼロを実現していきたいと思います。

昼休みの風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式から6日が経ちました。だんだん新しいクラスにも慣れてきて、昼休みにはクラスの仲間と一緒に校庭で遊ぶ姿が多く見受けられるようになってきました。このようにいろいろな場面で一緒に活動することにより、クラスの仲間の良さも見えてきてよりつながりも深まっていくものです。これからもこのような光景がさらにひろがっていくようにしていければと思います。

春季大会まであと少し3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(土)の午前中 野球部とサッカー部の練習風景です。両部活は練習試合を行っていました。陸上グランドの器具庫の壁には、陸上部の生徒の目標が貼ってありました。

春季大会まであと少し2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(土)の午前中の風景 バスケット部と卓球部の活動の様子です。

春季大会まであと少し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高崎市中体連春季大会が4月28日から行われます。あと約3週間となってきました。4月9日(土)も大会に向けてそれぞれに活動しています。学校では他校を呼んで練習試合をしている部活や技術アップに向けて練習に取り組んでいる部活が見られます。また、他校へ行って練習し合いを行っている部活もあります。調整方法をそれぞれですが、大会では今までの練習の成果を十分発揮してもらえればと思います。

生徒会オリエンテーション2

画像1 画像1
画像2 画像2
 卓球部も実践さながらのスマッシュを見せてくれました。

春の香が校舎に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の日には、たくさんの花が榛名中の校舎の中を飾ってくれました。この花は、ボランティアで清水さんという方がいけてくれます。昨年度も入学式だけでなく、榛雛祭や卒業式にもきれいに花を飾ってくれました。本当にありがとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 学級編成会議1
3/17 学級編成会議2 公立再募集出願1
3/20 春分の日
3/21 公立再募集出願2