インラインスケート同好会7月

 今回の同好会は、子ども会員18名プラス大人で、合計41名の参加でした。学校の体育館は手狭なので、大盛況です。放デイの管理者の方も見学にいらっしゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会

 本日7月7日に、日本伝統の季節の行事に親しもうと、全校集会「七夕集会」を開催しました。織姫様と彦星様、そして神様が登場しての集会です。子どもたちからは、織姫様を見て、「かわいい」と声があがっていました。
 何人かの子どもたちから、願いごとの発表をしてもらいました。神様からは、約束を守ったり、友達と仲良くしたりできたら、願いごとをかなえてあげようとのお話をしていただきました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

本日、高崎市の中心部に地震が発生したことを想定した避難訓練を実施しました。
地震の効果音が流れると、子どもたちは先生方の指示に従って、机の下に隠れ、安全を確保しました。
その後、地震はやみましたが、家庭科室から出火したことを想定して、校庭に避難しました。
子どもたちは、全員安全に移動をして、無事に避難することができました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールで遊ぼう!

小学部1〜4年生が、プールでの授業です。
今日は、昨日とは打って変わって涼しくなりましたが、子どもたちは元気にプールで遊んでいます。
思い切り遊んだ後は、おいしい給食です。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンパーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暑さに負けず、みんな一緒に、またそれぞれで元気に遊んでいます。
もう少し遊んだら、学校に戻ります。
日陰では風がとても気持ち良く感じるいい天気になりました。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になったセンターの人にお礼の挨拶をしました。
この後は、グリーンパークで遊んで学校に、戻ります。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食は、サバ塩焼き、オムレツ、ウィンナー、肉だんご…です。
お当番さんがしっかり準備してくれました。

起床

画像1 画像1
7月1日
6時半起床です。
布団やシーツの片付け、着替えなど、自分でできることは頑張ります。もう、朝食は?とお腹も空いたようです。
昨晩は、泣いてしまう子もでず、しっかりお泊りできました。

就寝

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさん遊んで、ご飯もたくさん食べて、気持ち良く寝る準備です。
まだ少し家が恋しい?子どもたちですが、楽しく1日過ごす事ができました。
あとは…ぐっすり寝られれば。

夕飯

画像1 画像1 画像2 画像2
給食当番さんが準備をしっかりとしてくれました。
鶏の竜田揚げ、ハンバーグ、塩焼きそば、ゼリーとボリューム満点です。

夕べの広場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少し休憩した後は、ペットボトルロケットを飛ばしました。50メートルは飛んだでしょうか?
すごーい、と興味津々の子どもたちです。やってみたいと手を上げ、させてもらいました。
この後は、夕飯です。

入所式

画像1 画像1
 元気に華蔵寺公園を出発。30分くらいたっぷり歩いて、伊勢崎市青少年育成センターに到着。
 センター職員の方からの挨拶の中で、「先生の言うことをきく」「友だちと仲良くする」「食事の前には手を洗う」の3つの約束をしました。
 子どもたちは、疲れも見せずとっても元気です。

お昼

画像1 画像1 画像2 画像2
たっぷり遊んだ後は、美味しいお弁当です。
観覧車、ジェットコースター、みんな昨年より積極的です。

到着しました。

画像1 画像1
無事、華蔵寺公園に到着しました。
子どもたちは、とっても嬉しそうです。

小学部4年生宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発しました。

宿泊学習

画像1 画像1
6月30日
今日、明日と小学部4年生は、伊勢崎に宿泊学習に出かけます。
天気が心配でしたが、子どもたちの想いが通じたようです。
これから、華蔵寺公園に出かけますが、施設も全て動いているとの事です、みんなで楽しみたいとおもいます。

歯みがき教室

画像1 画像1 画像2 画像2
6月24日
今日は、歯科衛生士さんにご来校いただき、小学部1年4年、中学部1年3年が歯みがき教室をおこないました。
カラーテストや歯みがきの仕方を教えてもらい、子どもたちも話がよく聞けていました。継続して取り組む事が大切ですので、ご家庭でも話題にしてみてください。
お忙しい中、ご来校いただいた2名の歯科衛生士さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。

小学部1・2年生プールで遊ぼう

小学部1・2年生にとっては、今年初めてのプールです。子どもたちは笑顔でプールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インラインスケート同好会6月

 今回の同好会は、子ども会員10名の参加、大人会員は11名。にぎやかに活動しました。近況報告やら情報交換も、そこかしこで・・・。そして、インストラクターの方も来てくださり、マーカーコーンを寄附してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/18 インラインスケート同好会(ハーモニー)
3/20 春分の日

保健室

学部だより

各種お知らせ

学校評価

専門アドバイザー