地域・家庭との連携を大切にし、「子どもが安心して過ごせる学校」を目指します。
TOP

第20回乗附地区芸能祭

画像1 画像1 画像2 画像2
10月30日乗附地区芸能祭が体育館で行われました。
白菊保育園、片岡中学校、国立のぞみの園の皆さん、
大平台の皆さんなど、たくさんの方々の参加をえて、
盛大に行われました。
本校5年生は、プログラム1番で、「フレンドシップ」
「未来への賛歌」の2曲を披露しました。
また、乗附第一の獅子舞保存会は、3年ぶりという
伝統の獅子舞とお囃子を披露しました。

健育推パレード

画像1 画像1 画像2 画像2
10月24日、好天に恵まれ、恒例の健育推パレードが行われました。マーチングメンバーは、昨日のマーチングfesに引き続いての演奏となりました。長い距離を歩きとおし、とても立派でした。一緒にパレードに参加してくださったPTAの皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。

2年 動物ふれあい教室

画像1 画像1 画像2 画像2
10月21日(金)に動物ふれあい教室が開かれました。獣医さんが8名来てくださり、うさぎの心臓の音を聞かせてもらったり、歯や足の指の数を実際に数えたり、細かいところまで丁寧に教えていただきました。命の大切さを学ぶ、貴重な機会となりました。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
10月19日に4年生は、富岡製糸場と自然史博物館に行ってきました。
事前に社会の学習で、富岡製糸場について調べ学習を行いました。
実際に製糸場を見たり、まゆを触ったりすることを通して、学習をより理解することにつながったと思います。
自然史博物館では、ティラノザウルス展を見てきました。
とっても楽しい校外学習になりました!

じゃんけん列車(児童集会)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝行事で、集会委員が全校遊びを企画しました。「じゃんけん列車」で盛り上がりました。

環境集会10月14日

画像1 画像1 画像2 画像2
環境美化委員会が「環境を守ることの大切さ」について、
クイズや劇で教えてくれました。内容は、以下のとおりでした。

○水を出しっぱなしにしてはいけないのはなぜ?
○ペットボトルキャップを集めているのはなぜ?
○トイレのスリッパをそろえて脱ぐのはなぜ?


区長さんに学校のようすを見てもらいました

画像1 画像1 画像2 画像2
10月5日、乗附地区の8人の区長さんによる学校訪問がありました。
児童の学習のようすを参観していただき、ご意見ご感想等をいただきました。
いただいた貴重な意見は、今後の学校運営に反映していきたいと思います。

平成28年度運動会得点集計結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤城団534点 榛名団639点 妙義団589点
榛名団が今年も優勝しました。

マーチングドリル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校歌、エルロボ、音楽の好きな街、さんぽ
の4曲を演奏しました。

運動会 ダンス・表現

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1.2年生は「エビカニ!ウォンチューバック☆」
3.4年生は「HANAGAWA」
5.6年生は「表現 ぼくたち わたしたちの未来」
を元気に表現しました。

運動会延期のお知らせ

画像1 画像1
10月1日(土)に予定していました運動会は、
天候不順のため、10月2日(日)に延期いたしました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/21 卒業式予行練習34校時4^6年
3/22 特別校時 1^4,6年13:30下校
卒業式練習45年2,6年3
5年午後卒業式準備
4.5年片付け・清掃4校時
3/23 卒業式
(1^3年1時間,4^6年4時間)
給食なし 給食着提出〆切
3/24 修了式業前 大掃除1校時
下校11:00(集団下校なし)
給食なし

学校経営

放射性物質検査結果