ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

修了式

3月24日(金)修了式を行いました。
2年生も1年生も体育館に入場し、静かに座っていることができ、大変立派でした。
校長先生から、以下のようなお話がありました。「昨日は、小学校の入学式がありました。いろいろな希望をもって新1年生は、入学してきます。その希望が実現するかどうかは、2年生、1年生にかかっています。非常に責任は重いと思います。目指す姿があって、そこに近づこうという気持ちが芽生えます。2年生、1年生は、3年生の合唱コンクールで円陣を組んで頑張る姿などを見てきました。常に、態度や言葉遣い等、下級生のお手本となって欲しいと思います。3年生は、進路を決める大切な1年になります。部活動でも中心となります。2年生は、よく中だるみと言われるが、1番充実した学年になります。是非、来年度に向けて、今年度を振り返り、目標をもって取り組んで欲しいと思います。先生方は、みんなのこをを真剣に考えてきました。多くの人の中で、人は育っていくものです。来年も活躍できることを期待しています。」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31