基礎部分解体

画像1 画像1
 旧校舎の解体も上部は終わり、廃材を搬出する作業が進んでいます。すでに基礎部分にも作業が進んでいるようです。今日は久しぶりに暑いと感じる一日でした。作業員の方々もさぞたいへんだろうなと感じています。

県総体壮行会

画像1 画像1
 本日は全校登校日でした。集会では、県総体出場者への壮行会も行われました。高崎市のTシャツとハーフパンツに身を包み、総体への決意を発表してもらいました。県総体は29日開幕です。

コンクールに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
運動部の市総体は全て終了しましたが、吹奏楽部は夏のコンクールが8月5日に迫っています。3年生にとっては、最後のコンクールになります。夏休みになりましたが、吹奏楽部員は金賞を目指して連日がんばっています。

県総体出場団体及び個人

市総体も全て終了し、県総体の出場団体・個人が決まりました。
以下の通りです。

【団体】
バレーボール女子 第6位
【個人】
柔道 男子73キロ級 優勝
剣道 男子個人 第11位
体操 男子個人総合 第6位
陸上 共通男子1500m 第3位
共通男子400m 第1位
共通男子800m 第1位
1年男子1500m 第2位
1年女子100m 第5位
2年女子100m 第5位
3年女子100m 第2位
共通女子200m 第3位
共通女子800m 第5位
共通女子100mH 第6位
共通女子4×100mR 第4位

選手の皆さん、力の限りがんばって下さい!

ゴジラ来襲?

画像1 画像1
 校舎もあっという間に一階の壁を残すだけになってしまいました。校舎の残骸を見ていると、映画のワンシーンのようです。
 しかし、そう感じるのは、平和ボケした日本人ならではかもしれません。世界では、戦争や紛争で、こうした風景が身近な人たちもいることでしょう。日本人にとって、夏は平和の大切さを考える季節でもあります。

続校舎解体

画像1 画像1
あっという間に西側の校舎まで解体が進んでいます。
旧校舎の屋上にあった、天体観測室?が、崩れ落ちようとしています。
昔の高南中には科学部があったのでしょうか?
あの場所で、観測を行った卒業生は寂しさもひとしおでしょうね。

校舎解体

画像1 画像1
忙しさにかまけて、学校日記の更新が止まっていました。申し訳ありません。
一学期も終わり、旧校舎の生活も一段落つきましたので、今後は、学校日記の更新をできるだけ行いたいと思います。

さて、高南中の旧校舎の解体が始まっています。
高南中学校を卒業した皆さんには、寂しさもあると思います。
すでに、図書室は解体され、校舎も東半分ががれきとなっています。
夏休みの終わりには、校舎は跡形もなくなっているでしょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31