迎えのバス到着。そして、座禅の心構えの指導。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

五分前に全員集合完了。

画像1 画像1
 

妙心寺なう

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴールの妙心寺に、続々と帰着。
もうすぐ全員揃いそうです。

座禅体験に備えて、妙心寺山内の花園会館前に集合。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

金閣寺最終班が出発なう

画像1 画像1
最終見学地を金閣寺としていた班が、金閣寺を出発しました。ゴールの妙心寺を目指します。

渡月橋

画像1 画像1
 

龍安寺なう その2

画像1 画像1 画像2 画像2
石庭ではなく、苔に見とれています。
涼しい風が吹き抜けます。

龍安寺なう

画像1 画像1 画像2 画像2
石庭の前で、これからの自分を思い、心を洗っています。

タクシー研修終了

13:00に昼食場所でタクシーを降ろしてもらって、タクシー研修を終了しました。お店が混んでいた班は、運転手さんおすすめのお店に変更してもらったり、予約を入れてから午後の見学地を先に回ったり、臨機応変に活動できているようです。

ほとんどの班が昼食を摂っているのか、外を歩いていても群中生を街角で見かけなくなりました。

京福電気鉄道

画像1 画像1 画像2 画像2
北野白梅町から嵐山へ
帷子ノ辻で乗り換えて

竹林なう

画像1 画像1
 

天龍寺なう

画像1 画像1 画像2 画像2
暑いです。ここまでは、とても順調な班が多いようです。

タクシーの運転手さんから、たくさんガイドしていただいています。

2組4班金閣寺到着

画像1 画像1
予定通りに回れています。さすが運転手さんはプロです。

伏見稲荷 追い出し

画像1 画像1
この時間になるとさすが外国人に人気の観光地第一位。
混んできました。

昔の紙の代用

画像1 画像1 画像2 画像2
葉っぱを強く擦ると…

伏見稲荷パート2

画像1 画像1
タクシーの運転手さんは
ガイドになって生徒たちに
楽しく分かりやすく
色々なことを教えてくれます!




伏見稲荷

画像1 画像1 画像2 画像2
鳥居がたくさん伏見稲荷。
タクシーの運転士さんと相談して見学順を変更している班が多いようですね。
確かに外国人の旅行者がとても多い場所です。
おもかる石はどうだったかな?

試食なう

画像1 画像1
お茶までいただきます

清水寺なう

画像1 画像1 画像2 画像2
音羽の滝で、願掛けなう

出発です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タクシー班ごとにまとまって、タクシー運転手さんと合流します。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業日終了