入学式3

画像1 画像1 画像2 画像2
児童代表のお姉さんから歓迎の言葉をもらいました。6年生全員による歌のプレゼントがありました。

月曜日から、元気に登校してくださいね。待ってますよ。

入学式2

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA会長さん、交通指導員さんからもお祝いのお話をいただきました。

入学式1

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい1年生が入学してきました。担任の先生の発表、校長先生のお話がありました。大きな声でお返事もできました。

1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
元気な歌声「校歌合唱」から1学期の始業式が始まりました。校長先生から今年度の目標や気をつけることなどのお話がありました。
いじめ撲滅宣言もありました。寺尾小はいじめを許しません。いじめのない学校をみんなで作っていきましょう。みんなが「寺尾っていいな」「寺尾だいすき」といえるように。

4月7日 新任式

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度が始まりました。始業式、入学式に先立って、新しい先生方を紹介する式「新任式」が行われました。新しくいらっしゃった先生方です。よろしくお願いいたします。校長先生も新しくお見えになりました。

入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式準備の後、国歌や校歌の練習をしました。大きな声でしっかりと歌うことができました。立派です。

入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は新6年生が入学式の準備に来てくれました。教室の机や椅子の移動、入学式会場の準備、1年生の教室の飾り付け(写真)などをしてくれました。さすがに最上級生です。テキパキと作業を進めていました。

新年度が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度が始まりました。うららかな陽気に校庭の桜が咲き始めました。7日の始業式、入学式には満開でお迎えしてくれることと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 発育測定(3〜6年)
4/11 発育測定(1・2年・ゆ)
委員会
4/12 A表・視力検査(1・2年)
4/13 A表5校時・1年給食開始・歯科検診(1・3・5年)・下校班編成・集団下校
4/14 A表5校時・退任式・視力検査(3・4年)