学校の様子を公開中!

退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(金),5校時に退任式を行いました。
4年生は,2年間お世話になった木口教頭先生,2年次に1年間お世話になった田中先生,ひまわり学級で交流があった木村先生,3ヶ月養護の関係でお世話になった白川先生,給食でお世話になった高崎先生・黒沢先生となじみの深い先生とのお別れもということあって,寂しそうな顔つきでのぞんでいました。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(金),朝行事で1年生を迎える会を行いました。
1年生との交流で「げんこつ山のたぬきさん」をして遊んだ後,
各クラスの代表者が1年生にインタビュー質問を行いました。

4年生の皆さん,1年生のよいお手本になれるよう,しっかりとした行動をとれるようにしましょう。

1年生を迎える会

4月14日(金)1年生を迎える会が行われました。全校児童で校歌を歌った後、1年生へのインタビュー、1年生へのアサガオの種のプレゼント、「げんこつ山のタヌキさん」の曲に合わせたゲームなどが行われ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャガイモ植え

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生がジャガイモ植えを行いました。種からではなく種芋から育つことを知り、驚いていた子もいました。育てたジャガイモは、理科の授業で使います。余った分は、みんなで分けたいと思います。

新任式・始業式

新しい学年がスタートしました。初めの気持ちを忘れずに、1年間頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

4月7日(金)入学式が行われました。69名の児童が新たに矢中小の仲間になりました。勉強、運動、遊び等、様々なことに興味を持ちながら楽しんで学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 【普5】GGTカット 児童集会(1年生を迎える会) 聴力検査(3年) 退任式(5校時)
4/17 【普5】GGTカット 聴力検査(2年) 下校班指導(5校時) なかよし下校(職員引率)
4/18 全国学力・学習状況調査(6年)
4/19 体育集会 胸部レントゲン撮影
4/20 【特5】 歯科健診(3・4年)