少年の主張校内大会
6月1日、少年の主張校内大会が行われました。各学年より選出された計6名が熱弁をふるい、どれも素晴らしい内容で甲乙つけがたいものでした。
各学年の代表と発表内容(題名)は次のとおりでした。 1 石田 大乃(3−3) 「自分の意見を言うこと」 2 川嶋乃菜実(2−1) 「たった一本の歯ブラシで」 3 小林 鈴華(1−1) 「増え続ける『ぎゃくたい』」 4 鈴木美乃里(2−2) 「個性を認め合うこと」 5 澤 音々花(1−1) 「動物の命を守る」 6 佐藤 茜梨(3−3) 「毒にも薬にも」 発表後、審査会がもたれ、2年生の川嶋乃菜実さんが寺尾中の代表として7月1日に榛名文化会館エコールで行われる高崎市大会に出場することになりました。西毛地区大会、群馬県大会を目指して頑張ってほしいと思います。 <写真上> 堂々と自分の思いを発表する生徒 <写真下> 真剣な表情で代表者の発表を聞く生徒 夏服へ衣替え
いよいよ6月。衣替えの季節となり、生徒は冬服から夏服へ、ネクタイも省略してよいことになり、涼しげな身仕度での登校となりました。
<写真上> 玄関前であいさつ運動をする生徒会本部役員と生活委員、学級委員 |
|