塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

外部講師による水泳指導 1・2年生 7月3日

子どもたちに泳ぐ楽しさを全員に味わってほしい、水泳の技術の向上をはかりたいという二つの目標達成に向け、スウィン高崎の塚越英二さんにご協力いただき、水泳指導をしていただくことになりました。本日は、2年生と1年生の指導をしていただきました。「出来なかったことが出来たよ!」「水泳楽しい!!」と満面の笑みで報告する子どもたちを見てホッとしています。よい天気が続いてくれることを祈ってます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

万引き防止教室 3年生  7月3日

夏休みを前に、3年生で万引き防止教室を実施しました。スクールサポーター3名が各教室で万引きの誘惑とその後の大変さ、違法性など万引きは犯罪であること、誘われたら断る勇気についてお話等をしてくださいました。誘惑に負けず、駄目なものは駄目と断る勇気を一人一人がもって実行しいていってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 2年生  6月30日

6月30日、音楽集会で2年生の発表がありました。ピアニカの演奏による「カエルの合唱」と合唱「ドレミの歌」が披露されました。息の合ったピアニカの演奏と、可愛らしい振り付けつきの合唱が素晴らしかったです。全校合唱では「南風にのって」を歌いました。「今日から明日へ、明日から未来へ・・・・」みんなの思いや夢が広がったらいいなと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/6 前期委員会
7/7 子ども会写生大会展示会(〜7/9)
7/8 子ども会写生大会表彰式 マーチング講習会
7/10 放課後学習会(15:15〜16:00)