ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

市夏季総体壮行会

7月4日(火)市夏季総体壮行会を行いました。選手入場の後、生徒会長から「今までの集大成の時です。よい結果が残せるように頑張りましょう」という話がありました。次に各部の決意表明、吹奏楽部の演奏でした。最後に校長先生から次のようなお話をいただきました「決意表明がどの部活もすばらしかったです。堂々としていてみんなの決意が伝わってきました。応援歌、応援団によるエールもすばらしかったです。気持ちが伝わってきました。いよいよ、8日より夏季総体が始まります。県大会、関東大会、全国大会へと続きます。それぞれの目標に向けて頑張ってください。最後に3つの事を伝えたいと思います。1豊中生徒して誇りをもって臨んでください。 2勝っても負けても相手の選手やチームに敬意を払って臨んでください。 3審判の方や先生、保護者の方、仲間がいての大会です。感謝の気持ちをもって臨んでください。」熱中症にも十分に気を付けて、日頃の練習の成果が出せるように準備をしていきましょう。吹奏楽部の高崎市吹奏楽祭、西部地区吹奏楽コンクールでの活躍も期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回「少年の主張」高崎市大会

第39回「少年の主張」高崎市大会が、榛名文化会館エコール・大ホールで行われました。豊岡中からは、3年生が出場しました。最初の部分は「笑顔を聞けば、まずほとんどの人は「あたたかい笑顔」を思い浮かべると思います。見ているこっちが笑顔になってしまうような、明るい笑顔。本当に人から笑えている笑顔です。ですが私は、笑顔が「あたたかい笑顔」だけではない、という事を二年生の道徳で学びました。・・・」と観客を引きつける語りかけでした。約4分30秒間、自分の思いや考えを堂々と発表し、大変立派でした。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31