並中の日々の様子をお知らせします。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 23日の午後は避難訓練でした。今年2回目で、今回は火災による避難訓練でした。今回も素早い避難はできましたが、テスト後ということもあってか、避難後の集合時のおしゃべりがやや気になりました。
 その後に緊急時の集団下校の班の確認も行いました。ご家庭でも通学路の「子どもを守る家・守る店」「子ども110番の家」など、お子さんと一緒にぜひ確認していただければと思います。

非行防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 期末テストの最終日の4時間目は非行防止教室でした。今年度は体育館が完成したため、全学年対象で行いました。この行事は、高崎警察署の少年警察補導員の方を講師に招いて、毎年夏休み前に行っています。
  今回はランサムウエア(感染したパソコンやスマホをロックしたりして使用不能にしたのち、元に戻すことと引き換えに「身代金」を要求する不正プログラム)や情報モラルに関する話が多かったですが、高崎市で起こっている少年犯罪の話や、事件の話、そういった事件に巻き込まれないようにするためにはどうしたらいいかなど、わかりやすく具体的に話していただきました。非行防止のためには、良好な友達関係・規則正しい生活・家族との話し合い、の3点が欠かせないことがよくわかりました。生徒たちも真剣に話を聞いていました

PTAあいさつ運動 お世話になりました

画像1 画像1
 19日(月)より23日(金)まで、第1回あいさつ運動が行われました。今年度も全家庭に参加・協力をお願いしてのあいさつ運動です。あいにくの空模様の日もありましたが、たくさんの保護者の方にご参加いただきました。たいへんありがとうございました。生徒の様子を見るのには絶好の機会です。お忙しい中だとは思いますが、次回もよろしくお願いします。

体育祭2017

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前日の夜小雨が降っていたため、実施が危ぶまれていた体育祭でしたが、予定通り実施することができました。朝のうちはまだ曇っていましたが、爽やな好天に恵まれました。恵まれすぎて、顔や腕が真っ赤になってしまった人もいました。そんな中で生徒たちは皆よく頑張っていました。真剣に競技するその姿がとても光って見えました。
 真剣に何かに取り組む姿はとてもいいものです。結果のためだけではなく、とにかく頑張る。クラスのために頑張る。頑張ることのすばらしさを実感できたと思います。ぜひ今後の生活に生かしてほしいと思います。 
 係の人達もよく頑張ってくれました。この人達の頑張りがなければ、体育祭は成り立ちません。気付かなかったかもしれないけれど、陰で支えてくれる人達への感謝も忘れないでくださいね。朝早くからラインを引き直したり、準備をしてくれた先生、係の皆さん、ありがとうございました。
 また、早朝から応援にかけつけてくださった保護者の皆様、地域の皆様、たいへんありがとうございました。


 

明日は体育祭です

 明日は14日は体育祭です。天気がちょっと気になりますが、予報は今のところ良いようです。明日の予定を載せます。

○7:00天候判断  ※延期の場合のみ携帯メールを配信します。授業の
          場合は木曜授業です。弁当も忘れないでください。
○8:30までに登校 ※朝練習は禁止です。
 8:50 開会式     9:15 1000m走   10:00 50mハードル
 10:30 時間縄跳び   10:50 スウェーデンリレー  
 11:10 80m走     11:40 4×100mリレー   (昼食休憩)
 13:15 部活対抗リレー 13:45 三人四脚   14:10 並榎の白ウサギ
 14:30 綱引き     14:45 長縄跳び   15:00 全員リレー
※天候等の事情により、進行が変わる場合もあります。
 保護者の方以外には、公開していません。ご来校の際は、徒歩か自転車でお越しください。くれぐれも近隣の商店に駐車することのないようお願いいたします。

春季県大会結果2

 県春季大会が終了しました。その後の結果をお知らせします。

バスケ男子 準々決勝惜敗
バスケ女子 準々決勝惜敗
バレー男子 1回戦惜敗
バレー女子 準優勝!! 
卓球男子個人 3回戦惜敗
剣道女子個人 1回戦惜敗

 たくさんの応援たいへんありがとうございました。

県春季大会結果1

 県春季大会が4日から始まりました。5日現在の結果をお知らせします。

ソフトテニス男子個人 神澤・生方組ベスト8 高橋・花田組2回戦惜敗 
ソフトテニス女子個人 小見・山本組1回戦惜敗
      高木・閑野ベスト組 茂木・桐生組ともに2回戦惜敗
バスケ男子 ベスト8 ※準々決勝は10日
バスケ女子 ベスト8 ※準々決勝は10日
陸上女  館走り高跳び2位、山口1年100m3位、松岡1年800m8位
  ※陸上は東西2会場に分かれての記録会です。
 
 たくさんの応援ありがとうございました。どの部もよく頑張っていました。バスケ男女の準決勝とバレー男女は10日から、卓球男子個人戦は11日に行われます。引き続き応援よろしくお願いします。

横浜校外学習に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は今週の火曜日(5月30日)に、横浜校外学習に行ってきました。横浜への校外学習は一昨年から始まったもので、2年での東京校外学習、3年での奈良・京都修学旅行につながっていく学習です。今年は横浜まではバスを使って行いました。少し暑すぎるくらいの天気に恵まれ、楽しい一日を過ごしてきました。
 この学習のスローガンは「Let's Enjoy 港町 横浜 〜並中生としての自覚と責任をもって横浜を探れ!〜」でした。公共の場所でのマナーや、時間もしっかり守れ、お互いに協力することの大切さも実感できたと思います。スローガン通りに、一人一人が自覚を持って行動し、すばらしい校外学習でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/19 PTA親子球技大会
8/20 国際交流派遣団帰国式