熱中症予防・感染症予防に努めていきましょう

高崎市いじめ防止こども宣言

 8月26日に行われた「いじめ防止子ども会議」で、高崎市として『いじめ防止子ども宣言』が提唱されました。これを受けて、本校では始業式の中で、生徒会本部役員が中心となって「いじめ防止子ども会議」の報告がなされ、全員が代表者の後に続いて宣言文を朗読しました。
 「いじめのない、明るく楽しい寺尾中学校にしよう」という思いを、全校生徒で共有することができました。

<写真> いじめ宣言の報告の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

実り多き2学期に

 いよいよ2学期がスタートしました。大きな事故もなく、元気な笑顔がたくさん見られました。
 始業式では校長先生から、充実した実り多き2学期にしていきましょうというお話しをいただきました。3年生は自己の進路選択に向けて、2年生は寺尾中の中核として、1年生は半年後には上級生になることを意識して頑張ってほしいと思います。

<写真> 元気に校歌を斉唱する生徒
画像1 画像1

新任式(2学期)

 7月末で退任された先生方の後任として、3名の新しい先生方をお迎えしました。(写真左より:田部井支援員さん、八木栄養士さん、ALTのイサ先生)
 始業式に先立って新任式が行われ、ごあいさつをいただきました。よろしく御願いいたします。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 学力テスト 寺尾塾
9/5 生徒会朝礼
9/7 1年尾瀬教室
9/9 市中体連新人大会〜10/7

学級だより

献立表

学年だより

給食だより

給食写真