人権教室(12月5日)

画像1 画像1 画像2 画像2
12月1日から21日まで、本校では「思いやり月間」として、人権について学習をします。その一環として、12月5日に体育館で、人権擁護委員の方々に来校していただき、人権教室を開催しました。2時間目の低学年から始まり、中学年、高学年の順に人権について学びました。低学年ではペープサートを使った劇、中学年と高学年ではDVDの視聴をして、その後、人権擁護委員さんから人権についての講話がありました。ここで学んだことや授業で学んだことを、日々の生活に生かしてほしいと思います。

校区育成会カルタ大会(12月3日)

画像1 画像1 画像2 画像2
12月3日(日)体育館で校区育成会主催の上毛カルタ大会が行われました。低学年・中学年・高学年に分かれて競技が行われました。体育館の中はひんやりしていましたが、選手の熱い戦いが繰り広げられました。優勝した団体と個人は、1月に行われる市の大会に出場します。校区の代表としてがんばってほしいと思います。

オープンスクール(12月2日)

画像1 画像1 画像2 画像2
12月2日(土)第2回のオープンスクールを行いました。2時間目までは授業参観をしていただきました。3時間目は、PTAセミナー。今年は、群馬県に住みます芸人のアンカンミンカンのお二人による「アンカンミンカンの群馬クイズ」でした。お二人のトークで楽しいひとときを過ごすことができました。セミナー終了後、校庭で緊急時の引き渡し訓練を行いました。盛りだくさんな半日でしたが、たくさんの保護者の方々に来校いただきました。また、引き渡し訓練にもご協力いただきました。皆様ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 クラブ
12/23 天皇誕生日
12/25 2学期終業式
12月分給食費振替