3年生家庭科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生家庭科裁縫の授業です。手縫いで作品作りに真剣に取り組んでいます。

和紙人形を1年生に

画像1 画像1 画像2 画像2
高崎地区更生保護女性会吉井支部の皆様より、1年生に頂きました。立派な大人になるようにと、女性会の皆様が心を込めて作られたものです。ありがとうございました。

ある教室の風景

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は七夕。どんなお願いが書いてあるのかな?「○○に合格できますように。」

読み聞かせ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
6月より、毎週木曜日朝、本校ボランティアの皆様による読み聞かせ活動を行っています。各クラスにボランティアの方が入り、本の朗読をして頂いています。1学期は、宮沢賢治・芥川龍之介・夏目漱石の文学作品を読んで頂いています。

2年生やるベン発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5日(水)に2年生やるベン発表会が行われました。5月の職場体験学習の成果を1枚の模造紙にまとめ、下級生や保護者の皆様に報告する学習会です。1年生は来年度のベンチャー・ウィークに向けて先輩達の発表を真剣に聞き、学習できました。

楽しいプール授業

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ夏本番。暑い夏がやってきました。1年生の水泳授業です。しっかり練習して、泳力を付けてほしいです。「中学校は、50分の授業時間の中で着替え・練習だから、きびきび動こう!」

中体連激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月3日(月)中体連激励会が行われました。
各部活動から,総合体育大会・コンクールへの意気込みが発表されました。
生徒・職員全員で円陣を組み,総合体育大会・コンクールへ向けて意欲を高めました。

吉井西中校区いじめ防止会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
27日(火)に吉井西中校区いじめ防止会議を開催しました。
吉井西中・吉井西小・岩平小の児童・生徒会の皆さんが集まり,各校の「いじめ防止」の実践を発表すると共にテーマに沿った協議を班別に行いました。
今年度のテーマは「あいさつ」「表情・態度」「言葉」の3つ。たくさんの意見が出され,いじめ防止には,『笑顔』『相手への思いやり』『共感』などがキーワードとして挙げられました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31