≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

1月15日(月)の給食

ハッシュドポーク ブロッコリーのピリカラサラダ ハッシュドポーク ブロッコリーのピリカラサラダ
今日の献立「ご飯 牛乳 ハッシュドポーク ブロッコリーのピリカラサラダ

寒い日が続いています。インフルエンザも流行っているようです。寝不足が続いたり、食事を抜いたりすると、体調をくずしやすくなるので、早寝早起きをし、朝ご飯をしっかり食べて登校するようにしましょう。

書き初め大会

画像1 画像1
 1月11日(木)に書き初め大会を行いました。新年の決意を込めて、「平和な国」と集中して書くことができました。
 あと3ヶ月で6年生になります。一つ一つの行事に丁寧に取り組んで成長し、最上学年にいけるように、一緒に頑張りましょう。

1月11日(木)の給食

ちらし寿司 ごま和え 白玉汁 ちらし寿司 ごま和え 白玉汁
今日の献立「ちらし寿司 牛乳 ごま和え 白玉汁」

1月11日はお供えした「かかみもち」を食べる鏡開きの日です。
給食の今日の汁物は、鏡開きにちなみ、白玉もちの入った白玉汁でした。


1月10日(水)の給食

きのこうどん カムカム揚げ きのこうどん カムカム揚げ
今日の献立「パインパン 牛乳 きのこうどん カムカム揚げ」

1月9日(火)の給食

ごぼう入りドライカレー イタリアンスープ ごぼう入りドライカレー イタリアンスープ
今日の献立「麦ご飯 牛乳 ごぼう入りドライカレー イタリアンスープ」

今日から3学期です。
今年、最初の給食はいかがでしたか。今年もよく体を動かし、よく食べ、夜はしっかり休んで健やかな心と体ですくすく成長していってほしいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/31 給食費振替日
2/1 委員会(学校保健委員会)

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

指導計画

給食室

PTA本部