県通信陸上2

画像1 画像1
画像2 画像2
現在、女子走り幅跳び決勝が行われています。榛名中3年生女子は、2回目を終え、5m22cmを跳び、2位につけています。


iPhoneから送信

県通信陸上

画像1 画像1
敷島の陸上競技場で通信陸上大会が開催されています。この大会で標準記録を突破すると、全国大会出場が決定します。早速、男子走り高跳び予選で榛名中3年生が185cmを跳び、熊本で開催される全国大会出場を決めました。


iPhoneから送信

朝の挨拶運動(6月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「榛中愛−3つの愛で輝け榛中生−」をテーマに活動している第43代生徒会本部。今回は、期末テスト中の3日間、生徒玄関前で当校生徒に向けて挨拶運動を行ってくれました。みな、笑顔で挨拶を交わしていました。4月からまた新たに元気な挨拶に取り組んでいる榛名中生。ここのところまた、大きな声で挨拶できる生徒が増えてきているように思います。生徒会本部のこのような地道な活動が実を結んできているのだと思います。

表彰集会(6月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時に体育館で表彰集会を行いました。連覇を果たした野球部や数多くの入賞者を出した陸上部など県中体連春季大会の部活動表彰や歯と口の健康週間の図画や標語の表彰を行いました。今回も多くの活躍した生徒の表彰がありました。

期末テスト最終日(6月23日)

画像1 画像1
 1学期の期末テストも最終日を迎えました。初めての定期テストとなる1年生。広い範囲の復習を計画的にやること。9教科を3日間でテストすること。全て初めてのことだったと思いますが、最終日も集中してテストに臨んでいます。

PTA除草作業(6月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6時半からPTAの方に除草作業をしてもらっています。約60名の方に参加していただきました。朝から少し暑くなってきていますが、丁寧に作業していただいています。






陸上大会の表彰(6月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の陸上大会の表彰を5校時に行いました。入場行進や総合成績などまだ生徒達に市知らされていなかった順位が発表されると大きな歓声がわき起こっていました。

陸上大会24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子選抜リレーの様子です。



iPhoneから送信

陸上大会23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子選抜リレーです。



iPhoneから送信

陸上大会22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の全員リレーの様子です。優勝は3組でした。


iPhoneから送信

陸上大会21

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の全員リレーの様子です。優勝は2組でした。


iPhoneから送信

陸上大会20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の全員リレーの様子です。優勝は3組でした


iPhoneから送信

陸上大会19

画像1 画像1
画像2 画像2
長縄跳びの3年生の様子です。4組の優勝でした


iPhoneから送信

陸上大会18

画像1 画像1
画像2 画像2
長縄跳び2年生の様子です。


iPhoneから送信

陸上大会17

画像1 画像1
画像2 画像2
長縄跳び1年生の様子です。


iPhoneから送信

陸上大会16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の最初の種目、ハードルの様子です。


iPhoneから送信

陸上大会14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰はPTA本部の方にお願いして行なっています


iPhoneから送信

陸上大会13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中最後の種目、女子100mの様子です。

陸上大会12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子100mの様子です。

陸上大会11

画像1 画像1
画像2 画像2
女子200mの様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 表彰
3/8 公立後期選選抜
3/9 公立後期選抜