県総体激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県大会に向けての決意を発表しました。

表彰集会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

水泳部、吹奏楽コンクール、少年の主張の表彰も行われました。運動部だけでなく、文化面での活躍もありました。

表彰集会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

春から比べると、心も身体もたくましさが増しています。

表彰集会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

悔しい思いをした生徒は、県大会への強い思いが表情に出ていました。

全校登校日 表彰集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

日に焼けた姿が練習量を物語っています。

吹奏楽西部地区コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素晴らしい演奏でしたが、金賞には届きませんでした。残念…。

…ご苦労様でした。

西部地区吹奏楽コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

日々の練習で積み重ねて来た音色が一つになり、音楽センターホールに響き渡りました。緊張感のあるダイナミックな演奏を終えての、リラックスした表情です。

吹奏楽西部地区コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入念なリハーサル

市総体男子バレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

酷暑の中、本校体育館で県大会出場決定戦が行われました。激戦の中、見事勝ち抜きました。女子バレー部に続いて男子バレー部も県大会出場決定です!たくさんの応援ありがとうございました。

市総体陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
部員の総力をあげて、一人一人がベストを尽くしました。学校対抗得点の結果は、陸上男子2位、陸上女子3位。
今の自分を乗り越える道は、県大会・関東大会・全国大会・JOCオリンピックへ続く。
頑張れ、群中生。

市総体野球

ただちにミーティング。
気持ちを引き締めました。

画像1 画像1
画像2 画像2

市総体野球

すでに、春季県2位で夏の県大会シード校の群馬中央中。市総体準決勝で塚沢中に0対2で敗れる。
しかし、調整のピークは県大会。これから、群馬県制覇を目指す。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏休みを前に、校長先生は、本田・メッシ・イチローの言葉を例に、目標意識を持つことの大切さを話されました。またジャクリーン先生の退任式もありました。楽しい英語の授業をありがとうございました。



あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

毎朝玄関ホールで、爽やかな「おはよう」の声が響いていました。朝のあいさつで気持ちよく1日がスタートしています。ペットボトルキャップの回収も行われました。

着付け教室2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「躾(しつけ)」という文字は、身を美しくすると書きます。心と姿勢を美しくすることが、人生を豊かにします。《山口講師の話より》話を聞く姿勢も自然と背筋が伸びていました。

畳み方も姿勢も気持ちもまっすぐに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生対象に着付け教室が行われました。着慣れない和服に戸惑いながらも、浴衣姿の表情は皆笑顔でした。伝統美をしっかり受け継いでほしいものです。

市総体卓球

画像1 画像1
女子ダブルス、優勝。

市総体卓球

画像1 画像1
女子ダブルス決勝。
群中、がんばれー。

市総体卓球

画像1 画像1
女子団体、3季連続優勝。

市総体サッカー2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

市総体vs.矢中中戦。息詰まる熱戦でした。前半1-0でリードするものの、後半追いつかれ、残り僅かの所でフリーキックを決められ、そのまま終了の笛。選手も応援する下級生も保護者も涙涙、、、。忘れられない夏になりました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31