感染症対策をしっかり行い、充実した学校生活を送ろう!

給食で『すき焼き煮』が出ました

11月29日は「群馬すき焼きの日」です。
高崎市では、県からの「ぐんますき焼きアクション」への参加要請を受け、本日(11月29日(水))の給食で、上州牛を使用した『すき焼き煮』が出されました。
子どもたちも、喜んで食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力アップ教室

定期テストに向け、放課後に学力アップ教室が開かれました。
地域のボランティア、PTA役員が指導者となり、希望する生徒に数学を教えています。
定期テストで、その成果が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

経過観察歯科健診&歯科保健指導

学校歯科医さんたちに、経過観察歯科健診及び歯科保健指導をしていただきました。
お忙しい中、ありがとうございます。
虫歯をなくし、一生よい歯で生活できればいいですね。
おかげさまで、本校はことしも群馬県よい歯と口の学校表彰を受賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室にストーブを設置しました。

11月15日(水)、教室にストーブを設置しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バザー終了!

バザー、全ての品物を売り切って終了しました。
ご協力、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バザー、開始です。

バザーが始まりました。
大勢の方にお越しいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バザー、まもなく開始!

バザー、まもなく開始となります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、PTA バザー

本日、PTA バザーが開かれます。
現在、会場準備中です。
時間がありましたら、お越しください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新生徒会 活動方針

生徒集会の後半、新生徒会本部から活動方針が示されました。
よい郷中を創り上げるため、みんなで協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

11月7日(火)の6校時、生徒集会が行われました。
新生徒会長や新委員長から、活動方針・お願いが発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災想定 避難訓練

11月7日、火災想定の避難訓練を実施しました。
全生徒が3分程度で避難することができました。
素早く行動しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム用写真撮影

11月7日(火)、3年生は卒業アルバム用写真撮影を行いました。
写真は、生徒玄関での学年写真の撮影風景です。
あわせて、受験用写真撮影も行いました。
アルバムのできあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAあいさつ運動 4日目

3年保護者によるPTAあいさつ運動も4日目となりました。
本日(11月7日)が今年度最後のPTAあいさつ運動となります。
1年間、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動 3日目

3年生保護者によるPTAあいさつ運動も3日目となりました。
生徒も、大きな声であいさつできるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道団体決勝トーナメント一回戦健闘!

柔道団体決勝トーナメント一回戦で、本校は宮郷中と対戦しました。
残念ながら、1対3で敗退してしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道団体、予選リーグ2位通過!

男子柔道団体、予選リーグ第3試合は群大附属との対戦でした。
1対2で残念ながら敗れてしまいました。
これで、予選リーグ2位通過となりました。
決勝トーナメントでも頑張ってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道団体予選リーグ二回戦、勝利!

男子柔道部団体は、予選リーグ二回戦で邑楽中を4対1で下しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中体連新人大会 柔道団体

11月4日、県中体連新人大会の柔道がおこなわれています。新人大会は、団体のみの実施です。
本校からは男子が出場しています。
予選リーグ一回戦は、太田宝川中との対戦しました。3対2で勝利しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動 2日目

11月2日(木)、3学年保護者によるPTAあいさつ運動2日目となりました。
大勢の保護者の皆様が、あいさつ運動に参加してくださいました。
生徒たち、もう少し大きな声であいさつができるといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動 1日目

3学年保護者によるPTAあいさつ運動が始まりました。
11月1日(水)は、3年1組保護者によるあいさつ運動でした。
少し寒い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 卒業式、3学年PTA
3/14 市P連臨時総会
3/16 公立高校後期選抜合格発表
3/19 学級編成会議1